その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

泉州国際レポ1~サブ3.5へ連れてって~

.
諸事情により(笑)
いろいろ推敲を重ねるうち、本日へ至りました。
レポは一応3本立てですが、
コース料理は、出すタイミング が重要です(笑)

では、どうぞ

緊張と興奮の中、いよいよスタート

1~5km
4'19 - 4'20 - 4'24 - 4'20 - 4'28
さすが強者ぞろいのAブロックスタート。それにしても速すぎない?
不安になりながらも斜め後ろをコッソリ追尾していきます。

アンダー4'30なんてペースは、練習でもめったに走りません。
先月のハーフも、10㎞地点では45分超えており、15㎞過ぎには
早くも失速。覚悟は決めたものの、正直恐怖を感じていました。

このペースでどこまでいける?
いや、どこからペース落とす?
大丈夫?俺

折り返し5km過ぎた辺りで、RUMIOKANさん発見!
「るみさ~ん」と声かけるとさすがにあやたさんに気付かれる

「何風よけに使っとんねん (゚Д゚)ゴルァ!!」
(振り返りざま「えっ?」)
「もう少しついていきま~す」と返しておきました。

6~10km
4'28 - 4'30 - 4'26 - 4'22 - 4'34
10kmの給水。最初からここは素通りと決めていたので
給水に入ったおっさん4'30ペーサを置き去りにし
ここから孤独な一人旅。いずれどこかで拾われるので
そこまで頑張ろうと、何とかペースを維持して・・・
いやいや、このペースはあかんペースやで!!

11~15km
4'24 - 4'22 - 4'24 - 4'28 - 4'24
ARES計測値なので、実際より若干短めですが、ここまで確実に
4'30ペースを刻んでいます。このへんで正直、後ろから
拾われてそのまま置いていかれ、「あやたさんファイト~」
というシナリオが出来上がっていたのですが、なかなか
拾ってもらえません。
そらこのペースではなかなか追いついてきませんやろ。

16~20km
4'40 - 4'36 - 4'42 - 4'26 - 4'30
ラップを見ると一目瞭然。18㎞あたりでついに背後から
首根っこ捕まれ、「落ちんの早すぎじゃ (゚Д゚)ゴルァ!!」
(ポンと肩を叩き、「いけるよ、ガブさん。充分狙える!」)
その叱咤激励を受けて、覚悟を決めました。
この身をすべて委ねよう。走れなくなるまで喰らいつこう
わたしをサブ3.5へ連れてって!!

21km~
4'22 - 4'28
20㎞手前あたりから、時計が気になって仕方ありません。
「えっ?これって、ひょっとしたら・・・」
ハーフ通過 1:36'03 このタイミングで人生初の100分切り!
「これで3.5獲らんと承知せんぞ (゚Д゚)ゴルァ!!」
(「こんだけ貯金あったら、あとは5'30切らんかったら大丈夫。いけるよ!!」)

そうか!そのペースでええんや
そうです、そのペースでいいんです。そのペースで脚が持てばの話ですが・・・
「はうっ!!」

「ぐわぁ(゚Д゚)」

両ふくらはぎが一気に攣り、みるみるうちに、
あやたさんの背中が小さくなっていきました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
<連れてって企画、4kmで終了>

サブ3.5への挑戦権=ハーフ100分切り

ずっと長い間、憧れでしかありませんでした。
新年1発目のハーフで狙うも、見事に失敗。
まだまだ高嶺の花だと思っていた目標を達成できたことが
何よりの大きな収穫です。

攣り始めた脚をかばいながらも、この段階ではまだ
諦めてはいませんでした。身の丈をはるかに超えた目標を
608:Re: タイトルなし

> ハーフで6分縮めてますやんwwwwwwwww
> おかしい、おかしいwwwwwwwww
まんまとRUMIさんにそそのかされました(笑)
その気にさせた熱いエールのお陰で
一皮むけた気がします。


> 近々ハーフ入れちゃいましょうよ!
正直、「公園」サブ100分はまだよう切らん気がします。
あそこで自信がついたら、公認記録狙いたいですね。

2013.02.23 19:18 ガブ #- URL[EDIT]
600:

ハーフで6分縮めてますやんwwwwwwwww
おかしい、おかしいwwwwwwwww

ハーフとして記録が残らないのが惜しいですな。
次いけるんちゃいます?
近々ハーフ入れちゃいましょうよ!

2013.02.23 08:59 RUMIOKAN #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する