その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

03/03のツイートまとめ

A4Xh8

4日ぶりに家に帰れる#社畜自慢#アスクルのとばっちり喰らったらRT
03-03 01:17

03/04のツイートまとめ

A4Xh8

5日間会社に泊まり込むクソ上司。帰るよう言われたけど今から車で寝て朝5時に出勤してやろうか、と一瞬よぎる自分。正直、付き合いきれんわ#社畜自慢#上司がクソ野郎ならRT
03-04 00:32

息子が受験するにあたっての父親の役目

.

あと4日後に本命の公立入試ですが何か?

CDのリリースイベントに、息子を放り込んできました。

こんな時期に何やらすねん、なんて嫁さんには言われましたが

この日のために彼は嫌いな勉強頑張ってきたんです。

息子のツイッターより拝借

先月発売されたカノエくんのCD2枚買うのに息子に1000円だけ

援助してもらった代わりにリリースイベントと2ショット写真

に参加できる権利を譲ってやりました。

親父はロビーに漏れてくる歌声聴いて、じっと我慢(笑)

ちょうど1年前「俺が高校に合格させてやる」という強い思いで

当時まだ厨ニの息子に大量の参考書と問題集を買い与え、

口うるさく勉強、勉強とやってはみたものの、「こんなにもできへん」

と涙ながらに訴えられる始末。いやいや、まだ1年あるやんとおもいながらもしばらく静観していると、夏休みを過ぎても一向にヤル気が見えない状態。そこで考えたのが

ニンジンをぶら下げてヤル気を出させる作戦

これが功を奏し?併願の私立は突破

結局のところ、受験するのは本人なので、親が入り込んで協力できる範囲なんて、殆んど無いんですよね。「あんたは勉強教える言うといて、結局教えへんかった」なんて嫁さんには愚痴られていますが。

受験の4日前にガス抜きをさせてやること、4日前にこんなことしてる精神的な余裕をもたせてやること、そう、この呪文をイマサーラと名付けよう。

本家のイマサーラとは効果が若干違うものの(笑)

こんな感じで別の角度から1年間サポートしてきました。

さあ、春はすぐそこまでやって来ている。

がんばれ!

03/05のツイートまとめ

A4Xh8

着いた てかはよつきすぎた#カノエラナ#リリイベ
03-05 13:12

03/07のツイートまとめ

A4Xh8

アスクル火災、段ボール落とす床穴から延焼か(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/L8sOjEgKDD #Yahooニュース空回りした後輪?ほんまに?どんなリフトかは知らんけど後輪駆動のリフトって、あまり見ないけど?#アスクル火災
03-07 12:18