その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

12/07のツイートまとめ

A4Xh8

おーいワンちゃん、家で飼われてるワンちゃんトイレシート替えてる間にうれションをするなよ!!しつけが悪いのは飼い主のせいでもそろそろいいかげんにお利口になってよ#カノエラナ#おーい兄ちゃん https://t.co/SEbJ8NVsxB
12-07 23:16

RT @RK802STAFF: ROCK KIDS受験生応援グッズ「うまくいくシール」プレゼント実施中♪受験生の皆さんは必ず「志望校」を書いて、いますぐ応募してね!http://t.co/35JKGBQLsb [リクエスト・プレゼント]フォームから♪ http://t.co/p
12-07 22:21

♫おーい兄ちゃん、受験生の兄ちゃん悔しさの涙なら今のうち流しておけ来年の春には嬉し涙に変わっているさ合格のご褒美にワンマン連れてってやるよ           ♫と、でっかい人参ぶら下げてみるがんばれ!とか言ってやるより効果ありそう#カノエラナ #おーい兄ちゃん
12-07 12:36

悔し涙、嬉し涙

,

職場の近くのコンビニで先日、ホットの缶コーヒーを買って

エアコン前のドリンクホルダーへ置いてしばらく、飲もう

としたら熱くて持てない。何とかキャップを空けて飲むと

お約束どうり舌を火傷

そして今日の帰りにもう一度買ってみるとやっぱり熱い

持つのも熱いので、バイト君に尋ねる

ガ「ここのコーヒー、他の店と比べて熱くない?」

バ「気のせいちゃいます?自分は温度設定してないんで」

はあ?

一時期青と白のストライプ着て、会社に内緒でかけもちしたこと

あったけど、什器の温度チェックなんかは基本業務ですよ

受験生の息子に頼まれて、ツイッターのフォローしてやると、

ここでしか見れない彼の苦悩なんかが見えてきまして、

自分の高校入試の記憶も蘇ってきた。

進路を決定づける大事なテスト。目標とする点数に届かなかった

昼休み、机に伏せて独り涙を流した。

通っていた塾にも報告せねばならず、いつもより1時間も

はやく塾へ行き、仲の良かった先生と二人っきりの教室で

先生の前で泣きじゃくる。

クラスで成績トップの女の子、授業に遅れて泣きながら入って

きた。合計で自分より50点上の目標に届かなかったらしい(苦笑)

生まれて初めて流した悔し涙

公立高校の合格発表。ボードに自分の受験番号を見つけた瞬間

いろんな思いがこみ上げて、いろんな苦労が甦り

帰りの電車の中、人目もはばからす、涙を流した。

生まれて初めて流す、嬉し涙。因みにあれ以来、一度も流したことがない。

頑張れ!なんてありきたりなエールを送るぐらいしか出来ない

自分がもどかしい。この1年近く、良かれと思い色々なこと

をやってあげたつもりが、かえって負担をかけてしまうこと

もあった。親としての無力感を痛感する。

彼のやる気を引き出す「ニンジン」をぶら下げてやると

ようやく本気モードになったらしい。

日曜日(大安)、合格祈願に御参りへ行ってきます。

親としてやってあげれることは、所詮こんなもん

彼の15の春は、どうか嬉し涙で溢れていますように

12/09のツイートまとめ

A4Xh8

おーい父ちゃん、仕事帰りの父ちゃん帰ってすぐにチューハイ飲んでるんじゃねえよどーせ風呂も入らないで寝ちまうんだろだらしがねえよそんなのだからいつまでも母ちゃんに頭が上がらねえんだよself dis 自虐ネタを以て3部作完結#カノエラナ#おーい兄ちゃん
12-09 23:53

@shoukanoekun じわじわ来てるすげーやヨリミツサンジャスティン・ビーバー降臨!
12-09 14:50

@otasetagaya ぶさかわですけど(笑)
12-09 08:51

12/10のツイートまとめ

A4Xh8

RT @kagayakukanoe: #最高だと思うボーカルで100RT目指せこの人しかいない https://t.co/5ww15lVLPx
12-10 19:36

RT @kr_lovelovelove: 動画企画📺第一弾 「 ヒトミシリ 」少しでもいいなと思ったらリブリツ💞♻️お願いします😊#ヒトミシリ#カノエラナ#🌸TEMARI🌸動画 https://t.co/lUoAyT8Ikl
12-10 09:29

12/15のツイートまとめ

A4Xh8

https://t.co/L1dfkcBa1iどーでもいい「昔オレはヤンチャだった」なんて、何それ自慢?タイムリーなネタをありがとう#西宮市長#おーい市長#おーい兄ちゃん#カノエラナ
12-15 06:26