その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

2015年12月 の記事一覧

今年ももうすぐ終わりですね

久しぶりに自分のブログ見たら、

大阪マラソンのレポ途中やった(遅)

このまま年越すのはなんか気持ち

悪いので




30km通過 2:37

あかんやん。キロ5ペース走失敗

幸い、あまり無理せずここまできたので

脚は幾らか余裕残ってるし、このまま

3:45ペーサーから逃げきって、うまく

いったらPBかな?と思った矢先

前方にコブクロ小渕さん発見。

かなり焦った。

確か小渕さん、ギリギリサブ4ぐらいの

実績の持ち主。このタイミングでこの

位置取り?この人PB確実やん

っていうか「コブクロだけには絶対に

勝つから」なんて子供たちに約束して

出てきた手前、負ける訳にはいかん。

ゴールまでのおよそ10km、小渕さんと

抜きつ抜かれつのバトル開始です。

意地で先行するものの、背後の黄色い

声援からして、小渕さんもすぐうしろ

なかなか差が開かない。

南港大橋の手前、とうとう追いつかれる

「いくぜ!南港大橋」と小渕さん。

登り始めに大音響で42.195kmが頭から

流れ出す。偶然?だとしたら、この人

持ってるわ。

登りで差を開いたものの、下りですぐに

追いつかれる。

最後の直線。ほぼ並走状態から先に

仕掛ける。攣りかけている脚にムチ

売って、全力疾走。

ゴール 3:41'03

小渕さん、ほぼ同着。コンマ何秒かの差

で勝った。てかPBやし。

ゴメンナサイ小渕さん。あなたの事

甘く見すぎてました。

あなたもランナーでした。

速かったです。そしてここまで頑張れた

のも、勿論あなたのおかげです。





初挑戦の大阪マラソンで、まさかのPB

今年は予想外の結果を残してしまい、

来年からのハードルを一気にあげて

しまいました。

仕事のほうは相変わらずで、12月は

ほとんど走れずでしたが、3月の篠山

まであと2ヶ月。何とか足掻いて後悔

しない走りをしたいものです。

篠山でのサブ3.6へ向けて、今日から再開

ほしだ園地トレランで2015走り納め

行ってきます