その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

謹賀新年

.
新年明けまして おめでとうございます。

旧年中はいろいろと、大変お世話になり

ありがとうございました。


去年のクリスマスにひいた風邪が

とてもしぶとくて、今も喉の痛みと

咳に悩まされております。

嫁さん実家なので、星田園地にて

山篭り修行などの計画が、布団から

出るのもままならない状態です。

今シーズンは自粛ムードのマラソン関連

ですが、来シーズンへの抱負など、目標

達成のためにひっそりとその辺を走り

ながら、チャンスを伺いたいと思います

今年は自分にとっても節目にあたる不惑の年。

もう迷わない、もう一度走れていた自分

を取り戻す。



本年もどうぞ、宜しくお願い致します

2015 始動

.
今年の風邪がしぶといのか、自分の免疫

力が衰えてきたのか、1週間経過した現在

もなお、就寝時の激しい咳に悩まされて

おります。家族には、「マラソンして

免疫力落ちてるからぢゃ!」と罵られ

ますが、最近はノーコメントを貫くと

いう形で抵抗するようにしています。

嫁さん実家の最終日、満を持してほしだ

園地トレランの計画は、下のチビ同行

によりハイキングに変更となり、約5km

の行程の最中は終始「しんどい」と

文句たれ蔵の愚痴を聞きながら、

今年も幸先よくスタートをきれました(苦笑)


暇潰しに始めたFFRKのゲームに嵌まって

しまい、走れない時間をまぎらわして

くれましたが、今日より仕事初め。

そろそろラン優先の生活スケジュール

を組まないと、信太山で撃沈している

イメージしか今のところ湧いてこないのですが、、、

あと1週間、果して何ができるのでしょうか?


山登り~信太山クロカン~

.
「昨日、山登りしてきました」前の職場の後輩がよく使っていた淫語隠語を思い出しただけ。深い意味はございません







あ~、ようやくネトゲ中毒から抜け出せた。

最期はありがちなパターン、行き詰まり

からの攻略サイト、からのポイント制

サイト詐欺に引っかかるってやつ。
10個登録してごまんえんとか、冷静に考えてあるはずないし

去年のクリスマスからしぶとく居座られ

ている風邪も、喉の痛みが治まらず

体調はいま2~いま3ぐらい。どうせ

万全な状態でも序盤から突っ込むとか

タイム狙うとかいうのはとてもムリポ

なので、久々のロング走を楽しむ

つもりでボチボチ逝く予定です。
なんてったって、家に着くまでがマラソン。ご安全に~

すずめの涙ほどのお小遣いなのを気の毒

に思った?嫁さん。「ほら、新年会と電車賃」

と諭吉1枚を別途支給してきました。

これがまた厄介な話で、、

勿論、それだけでそんなに必要だと

コレッポッチも思っていない嫁さん、

「おい!お釣りはどないした?まさか

ネコババする気ちゃうやろなぁ」

「たったこれだけかい!なに豪遊

かましとんじゃ(# ゚Д゚)ゴルァ!」

と、でっかい落とし穴仕掛けてきました。

過去二回ほど引っ掛かり、エラい目に

あった教訓から、まずお釣りの確保を

優先してソロバンはじかないと。
電車賃ケチってその分ネコババしたろうか

今シーズンはここと3月のリレーマラソン

で打ち止めとなりそうなので、、、

明日は久々のビッグイベント。

久々にガッツリ走ってガッツリ飲んで

やりたいと思います。ご一緒される方々

どうぞ宜しくおねがいします。













家から会場までは、、、こんなもんか。往復しても

ひたすら走る 走り初め

.
信太山クロスカントリー

今までロードしか走ったことがなかった

ので、全くイメージの沸かない大会。

とにかくキツいとの噂なのに、何故か

無謀にも20kmのエントリー。

いいんです。今日のテーマは、とにかく

脚をイジメ抜くことですから。

手始めに、自宅から会場までおよそ

18km、アップがてら走ってみる。

これが今年の走り初め、体はメッチャ

重く感じる。何せ福知山終えてから

全く走ってなかったから。

う~ん、レースペースは6'30かな?

そんなことを考えながら、会場へ到着

余力残しで来たつもりだったが、

さすがに久々に20km走ったので、

疲労を感じながら、レースはスタート。

いやー、未舗装路はやっぱキツい。

微妙なアップダウンすら、結構脚に

負担がかかっているのを感じる。

10kmを待たずして、キロ7分台の

ラップに突入。

いちびって20kmエントリーしたことに

後悔する。やめときゃよかった。

当然後からスタートしてきた10kmの

ランナーにもバンバン拔かれる。

ラスト5kmは、登り区間は全て歩き。

福知山から始まった歩きグセ、これは

厄介。水都エントリーしなくてある意味

正解でした。メンタル面で、とても完走

できる気がしない。

20km終えたタイム、2:28。幾ら何でも

ここまでひどいタイムはないわぁ。

帰る脚は残しておいたつもりだったが

電車で帰るか悩んだものの、結局

走って帰ることに。この選択は失敗

でした。

走りだしてわずか3km、とうとう脚が攣る。

どないするの?残りの道程

最寄り駅目指して遠回りするより、

とにかく歩いて、コース上の駅まで

およそ10km。寒いわ雨に降られるわ

ボロボロになって地下鉄に乗り込むも

ワープ区間はわずか2駅、3kmちょっと

行きは2時間のコース、ワープ駆使しても

帰りは3時間かかりましたとさ。

お陰でアフターには遅刻、嫁さんには

「洗濯待ってたのに!」と怒られる始末
あんたが走ると洗濯物が増える、ってのは常日頃ボヤかれてます

これで止めときゃいいものの、酔った

勢いで、天王寺から歩いて帰るという

暴挙にでる。10kmの道程に3時間以上

かかっているということは、恐らく途中

居眠りかましていたのでしょうか?

寒空の下で?
記憶が無いのが一番恐かったりする

ただのHENTAIですわ。

ざっくり計算しておよそ70km、しっかり

脚をイジメてやりました。


レース、アフターと当日ご一緒できた皆様、とても楽しい一日を過ごさせて頂き、ありがとうございました。


遅ればせながら

.
たった今、気がついた


Tシャツ貰うの忘れてた~

あの時カブトムシさん言うてくれてたやん。

悪いクセ、会場でもらう袋の中身を

絶対その場で確認しない。

人の話もちゃんと聞きましょう

もう一つ

えーっ!ポテトって今Sしかないの?

会社でポテトに歯の入ってた話から

今日まで知らずに過ごしてきました。

マクド言うたら、ハンバーガーより

ポテトがメインでしょ?

アブラーあるある

歯が入ってた以上の衝撃を受けました。