その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

今シーズン出走予定、ほぼ確定(ただし予定だけ)

.
スマホでブログ書くようになって

すっかり放置していたPC画面

プロフィールに過去の記録、出走予定

とか更新して、カテゴリーの編集は?

内容薄くなってるし、時間かかりそう

なので後日。


今シーズンは泉州落選のお陰で、

去年とはガラリと変わった

ローテーション。

初参加の大会が多いので、今から

たのしみですな。



さて、ラスボス攻略して入金済まさな
今の所入金済は福知山、三田、信太山のみ
勿論、交通費も足りません(汗)

GAME OVER

.
篠山マラソン、0.5時関門に引っかかり

DNSとなりました。エントリー合戦に敗れて

涙を飲まれた方々には結果的に大変ご迷惑をおかけ

しました事、深くお詫び申し上げます。


いや〜、運が悪かった。

福知山までの交通費と、篠山のエントリー料が

偶然にも重なってしまい、hesokuriのない自分に

とってはかなり不利な条件。仕方なく嫁さんに

お願いしたところ、、、もう、書くのも嫌になる位

の愚痴愚痴愚痴愚痴と。最後に「これで最後やで」

と捨て台詞吐かれたときには既にRUNNETから来た

メール削除していました。

走らせてやるといったのにメール削除

した旦那に対して、さらにブチ切れた嫁さん。
その上から目線に殺意すら覚える

もうええわ!皆やめぢゃ!!


どこかでこうなることは覚悟していました。

家族の理解を得ることのできない趣味。

兵糧攻めにより全ての自由を失った。

マラソン辞めなしゃあないな

こっちにも意地がある。走らせてやる、と言われて

いる間は、レース参戦は無期限の凍結になるでしょう


気がつけばもう4年。うだつのあがらないまま、

リア充なRUNNING LIFEを送ってきました。

モチベーションこそ、限りなく0になりましたが

走ることは、嫌いになれそうにないみたい。

やっぱり自分は、これからもひっそりと

その辺を勝手に走っているとでしょう。

ほとぼりも覚めたころ、ヒョッコリと大会に

エントリーして、あの至福の苦しみを味わえる

その時まで

続きを読む

CONTINUE?

.
明日は福知山


ここ数週間仕事が忙しく、おまけに

勤務時間の変更で夜勤から日勤になり

朝練すらできない状況。

9~10月の貯金がはたしてどこまで通用

するか。まあ、これでも去年の奈良の

前の全く走れてない去年よりは

まだ走れているほう。

つまり、最低サブ4は死守せねば

ここで頭によぎるのが、撃沈した泉州

の悪夢。この辺を総合して、今回は

前半抑えて、ネガティブスプリット狙う

つもりで3:50辺りを目標に、

久々のフルマラソン、楽しんできます。

ご一緒する皆様、明日は宜しくお願い

します。



一身上の都合により、今シーズン最初で

最後のフルとなりますが、、、

お小遣い制度がめでたく復活したので

参戦頻度こそ落ちるものの、ぼちぼち

参加していこうと思います。

三田ハーフからお便りが届きました。

ちょっと高低差にヒビってますが

以前住んでいた三田の街を走れる

喜び、懐かしさに浸りながら走りたい

です。

そして来年一発目のビッグイベントに

参加するために、チョット見栄はって

お高いほうの壺、買っちゃいましたので

また時間を捻出して、トレーニングを

再開しないと(汗)








福知山マラソン

.


やってしもうた。

サブ4.5すら取りこぼすという大醜態

大小2回のトイレロス

まさかのIブロックからのスタートロス

、、、そんなんは言い訳にすぎず。まあ

ここまでレース中に気持ちが切れた

レースは初めての経験ですが

原因はただ一つ。走りこみの不足

ただそれだけです。


泉州に続く2度の4時間超え

これでハッキリしました。遅くなったん

です。現実をきっちり受け止めて

もう一度、サブ4目指して精進します
来年の大阪か、再来年の泉州で実現できるよう(笑)


帰り道のバスのなか、唯一の心配事は

一人置き去りにされた、愛犬ホーク

姐さんの晩ごはん。

愛想尽かした嫁さん子供は実家へ

泊まりにいったので今夜は二人っきり

って言うか、連れて帰るやろ!普通

あつかましながら、敗因を洗い出す

.
練習不足は素直に認めますよ。

それに付随する要因もあえて付随させず

いろいろと言い訳を羅列してみましょう


その1 体重増

前夜の計量で絶句しました。

今回出走時の馬体重、過去最高の

プラス7kg(自己ベストとの比較)

馬換残すると絶対に走らない数値
一部の方々より「痩せた?」との指摘ありましたが、泉州の時より重くなってます

ここ数日は自分なりに摂生していたの

ですが、落ちない理由が分からん

3分✕7=プラス21分


その2 トイレロス

2回のトイレ待ち含めて、およそ10分

、、、去年の奈良まで、トイレストップ

したことなかったのですが、どうも最近

近くなって。

実は今朝から大3回小4回、計7回と

調子は最悪。特に頻尿問題に関しては

傾向と対策を練る必要がありますな

その3 途中で歩きたおす

しらねえよ!!

以上「おなかがいたくてね~はしれなかったの」と、のたまうデブの戯言でした。
因みに、その1 その2を考慮しても、サブ4には到底届きませんでしたとさ 続きを読む