その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

光陰矢の如し

.
福知山3ヶ月前から再開したトレーニング

気がつけば残りおよそ1ヵ月になってますやん?

仕事のほうも、試用期間的なものが終わると

勤務時間も長くなり、起きたら走る時間

がなくなっていたりと、10月になって

急激にトーンダウンです。

それでも前の会社よりは全然時間が短い

ので、まだこうやってブログ更新する

余裕と、多少の走る時間は確保できるので、

あとは福知山当日まで、どこまで調子を

上げられるか。2年前と比べると半分程度

の走行距離なんで、あとはビブラム効果が

どれだけ影響するのか、せめて今月一杯

はビブラムでの人体実験を継続してみます。

一昨年の福知山と、全く練習せず挑んた

去年の奈良のデーター引っ張り出して

ぼちぼちレースプランでも練ろうかな。



小学5年生の我が息子にせがまれて、

いよいよデビューしました。

白髪染め。やはり子供心としては、

父ちゃんはいつまでも若いほうがいいの

でしょうね。アンチエイジングの一番の

特効薬こそマラソンなんですが、そこんとこ

もう少し理解してもらいたいもんです。

福知山までの往復交通費と泉州or篠山

のエントリー料諸々は嫁さんに土下座

して捻出予定です(悲)

この転職で手取りは悲願のV字回復、

お小遣いの値上げ交渉なんかも、時期を

伺ってやってやろうかと計画中です。

いやー、hesokuriって本当に要るもんですねー
それでは次回の更新までサヨナラ、サヨナラ

ロング走恐怖症

.
ここ数週間、福知山へ向けて節制して
いましたが

この1杯を、CS突破したタイガースに
捧げます。
酔った勢いで道頓堀にダイブとかはやりませんよ

かんぱ~い


一昨年の福知山、去年の奈良、久々に

昔の日記読み返してみました。

分かったこと。去年と一昨年では

ブログ的モチベーションがまるで別人(苦笑)

奈良のレボなんて、書かなくてええやん

的なレベル。

身分不相応なサブ3.5に目が眩んで後半

に撃沈した福知山。

ほぼイーブンなペース配分で、練習不足

の分際でサブ4かっさらった奈良。

今の状態だと、やっぱりサブ4がギリギリ

射程圏内でしょうから、去年の奈良の

イメージで走るのがいいのでしょうね。

去年よりは幾らか走れてはいるものの、

長距離走に関しては去年のほうがまだ

数をこなせている。ガチ30km走なんて

最後に走ったのが2年前。衝撃の事実

でした(笑)

、、、だって、しんどいやん。
キロ5分で30km?ムリムリ

地元のマラソン大会(毎年淀川と日程カブるやつ)

が今年から「リレーマラソンの部」

を始めるそうなので、福知山3週間前は

ガチのハーフで追い込むことにしました。
子供達は二つ返事で「やらん」とのことで

河川敷グルグル10周、、、しんどそう





じっと我慢

.
さあ、やってきましたね。年に一度の

お祭、大阪マラソン。

お昼過ぎにゴール付近を通って出勤する

自分にとって、この土曜日はどうしても

休みたかったので、事前に公休入れました。

勿論、休みになったらイベント行きたく

なるわけで、早速

「今度の土曜日、南港まで、、、」


い~か~へん(゚Д゚)ゴルァ!!


「行ってもあんたが楽しいだけやから」

子供達も乗っかって、多数決で否決。
休日の単独行動は勿論御法度です

これが我が家の民主主義。ってか、

マラソンヘイト的風潮が進んでいく

ことに危機感すら覚えます。


地元の市民マラソン、河川敷10周で

¥2,000也。キロ単価100円のリーズナブル

な大会。珍しく「出してやる」と嫁さん

リレーマラソンで子供も一緒に走るはず

が、「やっぱり走らん」と。

それならもういい、河川敷で2000円は

もったいないわ。と言うとすかさず


ほな、あんたが走るマラソン大会は何キロでいくら金払うんよ!


これで現在確定した福知山、三田以降の

大会エントリーは、お小遣いの状況次第

ではご破算となりました。

初開催の淀川ウルトラ、凄く興味あるん

ですけどねぇ。

とにかくもう、モチベーションの低下が
止まりません。困ったもんだ

3代目 ぐわぁT届く

.


メガネくんの「2013」見てハッと

しました。まだ2年しか経ってないんや


あやたさん。本当に、どうも有難う

一瞬、ウルッと来たのは酔っている

せいじゃありません。

スマホの待ち受けにしときます。

包み開けたとき、すでに500mlのチューハイ

飲み干した後でしたが、飲んでなかったら

走りに飛び出していたかも。


久々に2013泉州レポ読み返してみました

あのランデブー、あのドラマティック

な展開、まさに奇跡の瞬間。

あの頃の熱い気持ちを思い出して、

もう一度、頑張ってみよう。

福知山は、全力で攻めることを決意

しました。そう、あの泉州の時のように

もういっぺん、明日から本気出す






そうか!その手があった

.
ビブラムの弱点、構造上走る地面が限られ

砂利道のある大和川堤防コースの周回

が厳しかったので、チャリでわざわざ

大泉緑地や長居公園まで出向き、往復

20分のロス。限られた時間のなかでは

かなり痛手でした。

いやいや、靴履いたらええんちゃうん

世紀の発見!まさに目からウロコ(笑)

早速、2ヶ月ぶりに普通のシューズで

大和川グルグルとペース走。

ビブラムで200kmほど走った結果、

無駄な動きが大分無くなって、省エネ

ながらもキロ5分は楽に感じる。

トイレが無いのが唯一の欠点で、10km

そこそこで切り上げて帰ってきました

が、暫くは大和川の走り込みを継続して

行うのがベターですな。


大阪マラソンEXPOに家族を巻き込んで

参加が出来なくなり、かといって休日

に一人で行く事も許されず、せっかく

仕事休んで、、、?

確か明日からやったね。

確か11:00スタートやったね。

確か出勤は12:30やったね。

確かATCから仕事場、15分やったね。

出勤前、行けるやん


明日は少し早めに家出て、インテックス大阪

並ぶ予定なので、走る時間が厳しいかな

いやいや、土日連休やろ?死ぬ程走れるやん


結論:人生やっぱ、プラス思考で道は開ける
さあこの週末、どこまで追い込めるでしょうか