その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

もう少しで本気、、、出せるかな

.
昨日、会社出たのが0:30

今朝8:00 イレギュラーの電話に

叩き起こされて出勤。

今日は退社、1:00過ぎ

さて、どのタイミングではしりましょうかねえ

いくら月末、月初は忙しい言うても

スパルタスロンのトレーニングや

ないんやから。


転職活動の一発目、最初に受けた

面接から9日経過し、半ば諦めていた

会社より本日、採用の連絡を受けました。

あとはどのタイミングでこのクソ会社

と決別するか?

冷たいようですか今の会社、なんの

恩義理もないので明日にでも次へ行きたい

所ですがそこは大人の対応。

とにかく、これで走る環境の奪還には

成功したはず。

福知山、泉州(or篠山)へむけて、何の

迷いもなく、トレーニング再開

したいものですね。


今日から走り初め

.
いやいや、自分的には今日からでも

バリバリ働くつもりだったんですよ。


ようやく、CRAZYなBLACK会社との

付き合いが昨日で終了して、保険の任意

継続の手続きに、電車に揺られてます。

次の職場では、安全講習と健康診断を

受けないと業務に就けないらしく、

日程の調整の為に、今日から思わぬ

夏休みとなりました。

特にやることもないので、暇潰しに

ジョギングでも始めようと思います。

次の職場は、13:30出勤のほぼ夜勤

なんで、朝は時間があるので、継続

できそうな気がするんですがねえ。

慣れてきたら段々と距離伸ばして、

目標はフルマラソン完走?

いやいや、それはないですわ。

あんな長い距離、走れる筈ないし(笑)

あくまで趣味の一貫ですからね

まあ、10kmくらい、止まらず走れる

ようになったら、その時にでも考え

ましょうかね。

初めてのフルマラソンは、歩かないこと

を目標に、楽しく走れるように、

トレーニング、今日からスタートです。

ブログのほうも、練習日誌がてらに

ボチボチとスタートしますので、

以後どうぞよろしく

10kmって遠いわ

.
おはようございます

基本朝型人間のガブさん、昨日は夜勤

明けにもかかわらず、7時過ぎには電車に

揺られ、本町~天王寺をブラブラ散歩

そして夕食後、約束どうり走りに

出かけました。

確か、むかーし昔にJogNoteやってたのを

思い出して、アプリをダウンロード。

スマホを握りしめてスタートです。

「5分です」

「1kmです」

と、親切に教えてくれるおねーさん

1kmごとにタイムを確認しながら

大泉緑地へ。およそ3km、ハァハァ

言いながら何とか到着。

昔の職場がこの近くで、よく散歩

していた様な、、、どこか懐かしさ

を感じながら、公園を1周してみる。

最後の1km、がんばってペースを上げてみる

1周走り終えると、もう汗だく、したたり

落ちる汗にさえ、どこか懐かしさを感じる

3分割で10kmを目標にでかけたものの、

悲しいかな、残りあと1kmでリタイヤ

別にどこかが痛むわけでもないですが

もう脚がガクガク。ヘトヘトになって

歩いて帰宅しましたとさ。

今朝起きるとしっかり筋肉痛、、、

さきが思いやられます。


家族への償いday

.
たかが9kmのダメージが思いのほか

激しく、脹脛の付け根と足の裏が

ヤバかったので、夜まで様子見…zzz

屈辱のランオフ

今日は朝から走る予定。雨降る前に

行かないと


誰からもらったのか?招待券が家に

あったので、子供たち連れて行ってきました



5年生と中学生にはちょっと、、、

てな感じでしたが



もうこういうので喜ぶ年頃でもなく

「恥ずかしいからはよ帰ろ!」

と言われる始末。

帰宅後は、夏休みの工作のお手伝い。

ペットボトル掃除機なる物を作るらしい

父ちゃんのスタンスは、傍観者。

詰まったところで助言しながら進み

そこへ母ちゃんパートから帰宅。

彼女のスタンスは、とにかく過保護

口だす、手だす。自ら作り出す。

面倒くさくなると、父ちゃんて丸投げ。

最後の詰めを終えて、さあ完成

ちょwww どこから吸い込むよ!!

5年生のこどもに、こっぴどく叱られましたとさ。

走れる身体を返してください

.
昨日は長居公園まで遠征。

少しでも距離を稼ごうと、久々に

ウェーブマーキュリーを押し入れの

奥から引っ張り出して、音楽の力を

借りようと、スマホにイヤホン装着

までして、ヤル気マンマンで挑んだ

ものの、当日は長居公園で

関ジャニ∞のコンサートだったようで、

もうすごい人。ランナーは数える程しか

いなかったんで、テンションあがらず


正直、10kmなんて距離、すぐに

走れるようになるって思ってました。

段々と、身体が軽くなる感触、呼吸が

楽になる感触は実感していますが

日中の暑さが原因か、キロ5分前半の

ペース設定が原因か、未だ10kmを

止まらず走りきれていない現実。

仕事のストレスを言い訳に毎晩続けた

暴飲暴食のツケの支払い(肉体的)は

まだまだ時間がかかりそうです。



…分かっているんです。

そうやって、走れない自分を正当化

して、簡単に諦めているメンタルの

弱さが、一番の原因だってことぐらい