その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

寝屋川ハーフですって

.
名古屋で行われる盛大なお祭りを

よそ目に、リアルに寝屋川ハーフ

逝ってきます。何かの口実ぢゃなく

あー、羨ましや

悲しきかな、地域密着型ランナーの宿命


ハーフの大会でスタート9:30

受付7:00って早すぎ

午前中に終了するので、名古屋の

口実にはちと厳しいようですな(苦笑)

当然の流れで交野の嫁さん実家へ

一泊することになったのはいいんですが

実家へ到着してからナンバー引換券

忘れてたのに気付き、嫁さんに

怒られながらUターンしてる最中です。


泉州の撃沈イメージは全く払拭できず

ましてや激しいアップダウン…

大阪ハーフと同じ装備で挑むものの

いたずらに脚と心肺をイジメるだけ

で、タイムは全くアテにしていません。

来月の水都ウルトラ対策?

いや、ハーフやしww

何とかトレーニングの習慣を取り戻さ

ないと、、、てな訳で

琵琶湖のお伺い、立ててみたところ

「またあんた達放ったらかして…」

と、子供達巻き込んで愚痴られました

が、会社休んで兄貴の卒業式も出るし

父親らしいこともやってるんですけど

ねえ、、走る時間削ってまで(口実)


ホンマに全く走ってないので、

ついていけるか不安ですが

一つお手やわらかにお願いします(笑)

寝屋川ハーフ



あと2分…orz

来年リベンジ決定!

いやー、暑かった

まるでタクラマカ…

名古屋のみなさん、暑さに負けず

頑張ってください

春はビブラム

.
最近夜勤も気持ちヒマになってきて

6時間睡眠とっても余裕がでてきました

今朝は起きたらメッチャいい天気

せっかくなので久しぶりに朝練

去年の冬にしまい込んだビブラムを

引っ張り出して、10kmほど。

水都ウルトラを見すえてキロ6'30位

で。このペースぢゃ10kmでは

物足りないのですが、走らんよりは

マシということで。

ハーフのダメージはハムストリング

にのこっているものの、心配ごとは

足底筋膜炎。泉州の後、会場から出る

のも難儀したほどヤバかったので、

寝屋川ではテーピングのサービス

を利用。幸い今の所は治まっていますが

昔ビブラムで足底筋膜炎やった経緯が

あるので、前後に入念なストレッチ

やっときます。

50kmビブラムでいけたら

100km、、、いけるかな?

右肩下がりの泉州のリザルツ

.
3回連続で参加している泉州

毎年、ペースをグラフ化してくれた

記録証が届くのですが、歳を重ねる

ごとにタイム、ペースともにお粗末な

結果になっている様です。


おととし。最後までキロ5分代を死守


去年。典型的な撃沈パターン


そして今年。

25kmまでは、PBの一昨年のタイム

とほぼ一緒。粘れないのは、単なる

走り込み不足

来年の目標 グラフからはみ出さない事

お粗末さまでした。

さあ、琵琶湖へ

.
水曜日から家族(犬込)で実家へ出掛けて

いまして、只今独身満喫中です。

まぁ、だからと言って浮かれてナニ

する訳でもないのですが。ずっと

仕事やし。

「ホレ、メシ代ぢゃ」と渡された

金額、三千円。「余ったら釣り返せ」

と釘をさされましたが、プリウスや

ないねんから、、、

出勤前に洗濯干して、炊飯器に米

セットして、昼食は会社のカップ麺。

差額は会社がもっているそうで、

自販機は50円。こんな生活がもう

三日続いてます。

あてつけに2800円釣り返したろか

そう、すべては日曜日の遠征の布石。

何せ往復の汽車賃だけでも三千円と

気分はプチ旅行。みんなでワイワイ

いいながら、、、50km走るってよ

一般人には到底理解できない領域ですな(笑)

今月は、寝屋川ハーフと卒業式で平日の

休暇を使い切っており、明日仕事帰り

から準備となります。出発準備もそう

ですが、日曜の夕方には家族(犬込)が

帰ってきて

「何家の中散らかして遊びに

いっとんぢゃ(゚Д゚)ゴルァ!!」

なんてことになったら、今後のこと

にも影響するので、明日の晩は大忙し

の予想です。

当日はお久しぶりの方から初めまして

の方まで、随分と大所帯だそうで

今からとても楽しみです。

家に帰るまでが遠足です。くれぐれも、

ご安全に~ と自分に言い聞かせて

ガッツリ走ってこようと思います。