その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

あけましたね。。。

.
あけましておめでとうございます

旧年中は皆様にいろいろとお世話になりありがとうございました

本年も宜しくお願い致します


年末30日は会社の納会。一人ひとり呼ばれて渡された茶封筒の

中身はなんと、、、年末調整、すべてピン札

因みにうちの会社、ボーナスもピン札現金支給でして

現金取っ払い政策で社員の士気を高めようって腹が、、、
(会社のいいところ その1)

大晦日より嫁さん実家。飲み過ぎて早々就寝

元旦 ほしだ園地トレランを散歩

新年の計は...の筈でしたが走ったのはそれっきりです(笑)

2日~3日は仕事でしたが、家族は実家のままなので、暴飲暴食

原資はもちろん、ピン札年始手当(苦笑)

体重のほうは、日頃の激務がたたってさほど増えなくなりました。

「痩せた?」「いえ、やつれました(笑)」こんなやりとりが会社で増えました
(会社のいいところ その2)

4日 久々に家族で一日過ごす
 
   コメダ珈琲のシロノワール~くら寿司で昼食~うぐいすの湯~丸亀製麺の夕食

現在に至る

明日は朝から会社の新年会。まぁ、日曜日の行事の多い会社ですこと。

時間が間に合えば、大泉ハーフ参戦予定ですが、何せ今年が初めての日曜日の新年会ですから


さて、今年の抱負みたいなものを

相変わらずの練習不足が予想されますので、月イチ位で何かしらの

大会、イベントに参加してみようと計画中です。

サブ3.5 狙いたいですね

と、高校の友人よりの年賀状にも書いてありましたが、、、

今の所、サブ4の走力を維持するのがイッパイイッパイみたいです。

今年の泉州は、PB更新ならずとも、去年の数字くらいはクリアしたいものですが

来週から始まる夜勤、ここで走る時間が確保できるかが

大きなポイントになってくるでしょう。


今置かれている環境をいいかげん受け入れて

出来ることを前向きにこなしていくこと


今年のスローガン、こんなところで整いました。

無念のDNSでした(悲)

.
結局、新年会の終わりが11:20

受付が11:30締め切りなので、アウト~

あーあ。スーツの下にはランパン

ゲイターにぐわぁ(゚Д゚)Tまで。

カバンにはウェーブマーキュリー

と準備万端でしたが、間に合わないのは

仕方がない。

これで奈良、大阪新春と2つの大会が

自分の選択肢から削除されました。

大阪ハーフは何があっても参加してやる!


昨日慌ててエントリーした寝屋川ハーフ

締切りは今日まで。入金は明日まで

夜勤の前に銀行寄る暇あるので間に合い

そうです。結構厳しいコースらしい

ので、邪魔が入らないことだけを

祈ります。


さて、正月ボケも今日で終わり

欲望のまま飲み食いして寝て、のんびり

させて貰いました。何よりよかったのが

子供達と接する時間を沢山持てたこと。

仕事が始まればまた、顔を合さない

日々が続くので、貴重な正月休み

を満喫できました。

2014走り初め…遅っ

大阪ハーフまであと4日

ひょんな事から連休がとれたので

昨日7:00から今朝3:00まで仕事して

久しぶりに大泉緑地へ遠征

自分の原点のコースであり、

全盛期のイメージと比較しやすい場所


まぁ、想像どおりの内容でした

やっぱ、ハーフは誤魔化し効かない

キロ5分って、こんなキツかったっけ?

たとえ3キロでも、たとえ20分でも

継続して走っときゃよかった

あとはアドレナリンと、衝動ポチした

ウェーブスペーサー頼み

とりあえず、明日も走ろう

大阪ハーフの勝負シューズ

.
届きました。ウェーブスペーサー

ぐわぁ(゚Д゚)Tとは相性抜群ですが

自分の走力との相性は、、、

明らかに身分不相応なのは十分

承知です。ハーフならなんとか

脚がもってくれるだろうと

楽観的発想の衝動買い。

この二日間だけで、果たしてどれだけ

タイムが短縮できたのか。

本番がとても楽しみです(苦笑)

昨日と今日のトレーニングは

ウェーブマーキュリーを使用

相変わらず、キロ5分で

(;´Д`)ハァハァ言うてる体たらく。

家の側に高速の出入口が新設され

それに付随して開通した道路が

新たなマイコース。

往復約5キロのコースを2本だけで

もうお腹いっぱい。

30分あったら、5キロ走って帰って

これるんですからね。

モチベーションが明らかに…

泉州までに、気持ちを入れ替えて

脚を作って本番へ臨みたいものです。

速報 大阪ハーフ

.
スタートから玉砕覚悟で突っ込んで

15kmで脚が終わり、攣りなからも

辛うじてグロスでサブ100分達成

沿道の応援に助けられての98分


ありがとうございました