その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

月100km未満の練習でサブ?を目指す

.


ブログ村カテゴリー「社畜」に変更

しようかと考えている今日この頃

いよいよ奈良マラソン1週間前

完全に、調整しっぱい

ストレスからくる暴食が止まりません

ストイックに走り込み当日へ臨むランナー

には失礼な話ですが、ここ半年間、

ホンマ走ってません。もはや素人レベル


レースプラン?何、それ


5'40イーブンで、後半上げよっかな

位のイメージ…その ペース、かなり危険


サブ4?絶対ムリポ

サブ4.5?これもキツいね


つまるところ、トレーニングあっての

レースなんで、、、つまんねえっす


とりあえずテンションだけでも

当日ピークに持っていこうと思います。

前日に休みを獲ったので、めいいっぱい

楽しみますよ。2日間

いよいよ明日は奈良本番

.
3日ほど前、「7日の休み、振替できる?」

と上司より伝えられまして、結果が分かった

のが、前日金曜日と最後までハラハラさせて

もらいました。そういえばこの会社

休日は自由に選べるが、なるべく予定は入れないこと

なるルールが存在するそうで、、、

毎年この時期に会社の大掃除と重なるらしく、

自分も日曜日に欠勤の届けを出して挑む

今大会。来年からはエントリーしないと

思うので、悔いのない走りはできませんが

楽しんできてやろうと思います。


神戸、福知山、奈良

これで秋シーズンの遠征可能範囲でのフルのレースは

出尽くした感がありますが

抽選待ちの神戸
家から遠すぎる福知山
会社を休んで奈良

、、、うーん。

起きてる時間はほぼ仕事している今の

生活をふまえても、来シーズンからは

泉州以外、ほぼ白紙にしときます。

記録狙いのガチトレーニングが出来る

環境がくることを信じて、走ることは

やめないでしょうが、本番へ挑む過程

もまたモチベーション。


受付には一人で行く予定でしたが、「送ったるわ」

と嫁さん。停める所がないのは承知でしたが、

むげにも断れず。受付だけ済ましてすぐに出てきました。

その後の行き先は勿論、嫁さんの実家

結局、一泊して明日は交野の実家から

出発となります。

さあ、楽しんで参りましょう

速報 奈良マラソン

.
一番練習不足で臨んで
一番会心の走りでした。

グロスで辛うじてサブ4死守

聞きしにまさる応援の素晴らしい大会
とても力をもらえました。

有難う

レポ書く余裕は、、、あるのかな?

奈良マラソンを振り返り

.
いままでのレース回顧は、ラップタイム

を拾いつつあった出来事を思い出す

やり方でしたが、これが時間かかるん

で、今回はサラリと流してレポとします


今回はまさに出来過ぎの内容。

間違いなく、今の実力以上の力を引出せたと思います。

あれだけ練習できてなくて、ハードな

コースでサブ4なんて、いけるなんて

30km手前まで思ってもみませんでした。

勝因はズバリ、終始脚が攣らなかったこと

これはフル6回目にして初めての経験です

前日、当日とOS-1を1リットルずつ

飲んだことと、5km毎の塩タブレット

がよかったのでしょうか。

ペース配分もほぼイーブン。5kmごと

ラップも30分台がでなかったことも

また初めてのことです。


15kmまでのフラットな所では、

当初キロ5'40なんて計画してましたが

抑えめで走ってもキロ5分前半出てましたので

このまま脚の温存策で、登りに入っても

頑張らない。この作戦が見事にハマリました。


あとは沿道の応援、仲間たちとの

すれ違い。これが無かったら、どこかで

心折れていたことでしょう。

名前入りゼッセンにしといて本当に

よかったです。

そろそろ出勤時刻が近付いてきたので

この辺で。

ヒマがあって、記憶がはっきり残って

いれば他にも書くかもしれませんが

またクソみたいな日常生活へもどります。

本当に、ありがとうございました

.
大変ご無沙汰です。


相変わらず殆ど走ってません。

7:00~23:00の日勤に加えて、

来年から夜勤も入るそうで、

少しは時間できるかなと思いきや

13:00~翌6:00って、、、orz

こんな生活を乗り切るために



酒とクスリの不健康コース

大阪ハーフまであと1ヶ月

来月からは少し暇になるそうで

大晦日、翌月3日、4日は完全休養

なんで少しは走っておかないと

と、今のところは思っています