その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

腹 くくります

.
気がつけばブログ村ランキングは圏外

長い間放置プレーとなっていたみたいです(笑)



今の職場でもうすぐ3ヶ月、試用期間も終了し

何とか正式に採用されることとなりました。

希望していた部署への配属が叶わず、今日まで

続けるか辞めるか、悩み続けていましたが

今回で2度目の転職。これ以上、家族に心配もかける

訳にもいかず、この会社で勝負することに決めました。

工場勤務なので、営業ノルマみたいなのは

ありませんが、覚えることは多く、規則も厳しい会社です。

年収は大幅ダウン…orz
とても家族を養うに足る収入では
ありません。

まあ、この年齢で異業種の転職となると仕方ありませんが

前の会社の退職金で1年は持ちこたえることは可能ですし

この1年間、死ぬ気で働かんかい(゚Д゚)ゴルァ!!の覚悟で

来年の大幅ベースアップを狙います。



日曜日のみの休日パターンから、正社員の特権で

任意に月2回の休日が取得可能なので、これで前日エントリーも

レース翌日の疲労抜きも思いのまま(笑)

問題は「いつ走るの?」

出勤時間が早まりそうなので、朝練が微妙になりそうですが

どこか時間を捻出して再び、走りはじめようと思います。

生命線の休日ロング走も、夏休み期間中は、海やら川やら

早朝より家族で活動することが多く、すっかりご無沙汰

ですが、今週は1泊2日で岐阜へ旅行なので久々の旅ラン

いけそうな予感です。

壮大な恵那峡の景色、はたしてお届 けできるでしょうか?

こうご期待



迷わず行けよ 行けば わかるさ

原点回帰~朝型生活へ~

明日から(もう、今日でした…orz)夏休み。一応連休です

ええ、2連休ですよ。これでも3ヶ月ぶりの連休ですが、( ´Д`)なにか?

会社の面接の際、日曜日は休みと聞いて油断した。まさか

日曜日だけの休みだったとは、、、、嗚呼、連休。


初日は移動日&親族一同の懇親会。何年ぶりかに再会する

親戚なんかもいたりして、結構楽しみにしてます。



なんて、こんな時間にスマホからセコセコ更新してますが

最近のおかしな生活リズムが原因で、 寝付きの悪いこと

会社から課せられていた宿題。それは当日の原料の入荷数量と、

それを用いて作業した数量から、単品レベルでの帳簿在庫を時系列で

管理すること。こんなこと、セコセコ手書きでやってられません。

仕方なく、会社でメモした物を自宅でExcelに打ち直してました。

帰宅後夕食を済ませ、後片付けを終えて、さて…zzz

睡魔に耐え切れず、1~2時間仮眠

ハッと目が覚めて、慌てて取り掛かり、酷いときはその後、入浴。

睡眠時刻は、常に日付がとっくに変わった頃です。

ここ数週間、2度寝どころか、4:20の携帯アラームの音すら

聞いた記憶がありませんでした。

そら朝練もご無沙汰なる筈ですわな

今回の正社員登用にあたり、別の仕事が入ってくるので

ようやく「もう、ええやろ」との判断をいただきました。

っていうか、この仕事を自分に課した一番の理由は、どうやら

言われた事を、きっちり継続してこなせるか?的なことだった

らしいです。…ナメられたもんですわ。

何れにせよ、これで再び朝練が再開できる…筈、ですよね

日曜日の晩(半沢直樹見て)から、早寝早起き生活を再開しますよ。

夏休み、めいいっぱい大騒ぎしてやります。そう、セミのごとく(笑)

帰省 懐かしラン

.
1泊2日の岐阜県旅行から戻って参りました。
運転手は嫁さんなんで、助手席専門の自分はさほど疲れはありません。

昨晩は何年ぶりかの再開で大いに盛り上がり、十数年ぶりにベロンベロンに
酔っぱらいましたが、4時間の睡眠で朝練、久々に走りました。

2013年8月11日(日) 6.140km 36'53 10.0 km/h (06'00 /km)

恵那峡周回コース、先ずは遊覧船のりばの標識を発見

日の出に映える絶景、写真では伝えきれないのが残念です。

2013年8月11日(日) 9.580km 1:06'37 8.6 km/h (06'57 /km)
数年ぶりの帰省でしたが、幼少期より幾度となく通いつめた田舎道。記憶の断片
を繋ぎ合わせると、初めて走る道とは思えない親近感あふれたコースでした


ここは小学生の頃、おばさんと一緒に歩いた道。空気は最高!!
久々のアンダーキロ5分区間でした。



おもしろオブジェを見つけたので、つい(笑)


二日酔いランお決まりの脱水症状の兆候が現れたので、そこからは歩き。



さて、夏休みもめでたく終了(笑)

ここからがいよいよ正念場、気合いれていきますよ

37歳最後の夜

.


まず先週の金魚すくいから。
結果は…「もうええわ!」と子供達。来年がんばりましよう。



今日は一心寺参りの帰りに新世界をぶらぶらと。向かいの
お化け屋敷は、家族会議の末、「やめとこか。」(怖)

37歳の誕生日にVFFデビューして1年、明日から
ASICSデビューです。

仕事用の安全靴ですが(笑)
因みに今の職場、キツすぎてワロタwww。デスクワーク
一辺倒でやってきた自分には、慣れるまでなかなか…

この1年間、色々なことがありました。
出会い、ぐわぁ(゚Д゚)!!、100km、転職、と自分的には
まさしく激動の1年でした。

これからの1年間、もっとワクワクすることがたくさんありそう
な予感。これからも前向きにいきていきますよ。