その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

ヒマつぶしに更新

大変ご無沙汰しておりました。


ここ最近というものの

帰宅してすぐ夕食、その後後片付け。それから宿題(笑)

ブログまで余裕が回らない状態でして。

4:30からの朝練が唯一の拠り所でして、起きれない=走れない

そんな感じです。

今までは夏場、冷房の効いた職場での仕事ですが

今の倉庫のような環境での仕事は、正直暑さに堪えます。

暑さ耐性がいかに弱かったか、今になって知りました。
炎天下での100kmなんて、たぶんムリポ

汗の量がハンパなく(更年期?)、仕事中だけで2リットルの水分摂ってます。

初めて夏バテ的なものを体験中ですが、無理してでも喰らってますよ。

お陰で体重のほうは、この時期では最低を保っていますが

・・・走力はそれに比例していない現状。

仕方ありません。ここ数ヶ月の走行距離を考えたら

尚、今のところ日曜日のみの休みなので、明日も仕事です(悲)


久しぶりに、家族が犬まで連れて実家へ遊びに行ってくれたので

ちょっと遠出してみました。

PL峠~瀧谷不動尊~千早赤阪村と見どころ満載のコース

千早赤阪
いろいろ寄り道したので、実走40kmちょい。

途中からハンガーノックと水分の摂り過ぎでボロボロになって

後半はほぼ歩き。まぁ走りこみ期間ですから良しとしましょう。

究極のマイコース、ここに完成です。

このコースきっちり走り通せたら、秋のレースは期待できそうな気がします。

今月は31日あるので、今のところギリギリ300kmペース

勿論、今のところですが。

この調子で、ひっそりと暮らしていきます






休日ランナー 見参

2013年7月21日(日) 37.020km 3:35'07 10.3 km/h (05'48 /km)

先週のリベンジごとく、4:30に出発。昨晩の意識的カーボインのお陰で、

ハンガーノックこそなかったものの、30km以降は内転筋がヤバくなってきて、

平均キロ7と相変わらずのgdgdぶり。20kmまではキロ5前半と果敢に攻めた代償は

大きかったみたいです。今の感じだと奈良のコース、ぎりぎりサブ4ってとこですな。

本日、涙を飲んでウェーブマーキュリーにお別れを告げました。

ワイドサイズで収まりがよかったのですが約2年、ついに寿命です。

楽天で5000円オフだった同じくマーキュリ(W) (ワイドでなく、ウーマンのW)

今日より実戦投入です。100km走ってもマメのできない安定性、やっぱMIZUNO

との相性は抜群みたいです。


今月もやっぱり、300kmならず(悲)

せめて強度だけはと、日曜日の坂トレだけは継続してますが、

これがめいいっぱいの抵抗です。