その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

(レースレポ5)水都100km

.
腸頸靭帯炎

ウルトラ完踏と引き換えに得た代償
昨日は6km手前で走れなくなった
走った後のアイシングを怠らない
よう、気をつけないと。

そして、今朝
ウォーキング、80分
200m走っては、イテテテテww
これの繰り返し

…今回は少し、長引きそうな予感


さて、いよいよ終盤戦
80~85km区間は間違いなく今回の
最速区間(笑)。残りの気力を振り絞り
エイドへ到着。いままで何一つ、
固形物を口にしていなかったので、
急に空腹感におそわれたので、豆腐
1丁平らげて出発。

90km辺り、遂にアイツがやってきた。

ぐわぁ( ゚д゚)!!


一旦止まってストレッチすれど、歩く度
ぐわぁ( ゚д゚)!!
80km過ぎると、人もまばら
せっかくのオイシイ瞬間も、
目撃者はゼロ(笑)

またそんな状態を見透かされているかのような
「死ぬ気で」の応援メールww
はい。死にました。
ここからゴールまで歩き続けるととになる。

日が落ちると、メチャクチャ寒い
ハンガーノックで脚が重い
足の裏が何故か痛い
おニューのシューズなんか
出してきたから、靴擦れが痛い

たまらず4錠目のロキソニン
水なしに飲み込もうとしても
当然無理な話で

オェ~( ゚д゚)
薬を吐き出す

最後の10km、本当ツラかったです
フィニッシュラインを超えても
涙一つ流れなかったのは、ひとえに
練習不足の賜物でしょう

結果 12時間50分

最後の20kmが2時間50分ってことは
如何に後半ダレたかよく分かります。
もうたくさん。と思う反面、
リベンジしてやりたいという思いもあり
、、、縁があればウルトラ挑戦も、
今後は視野にいれていくかもね(笑) 続きを読む

嫁さん実家 初日

.
いままで仕事を口実に、あまり嫁さんの
実家に泊まることは滅多にありません
でしたが、今回はそう言う訳にもいかず(笑)

本日の行程

野崎観音さん。毎年恒例行事らしいが今年
初参加。参拝には長い階段を登るのですが
しんどいから却下
聞けば毎年、出店の屋台が目当てで滅多に
上まで登らないそうな。コノバチアタリドモガ


風船のオモチャで喜ぶ、小学4年生と6年生


このあと兄貴が見事命中。エンピツ6本貰いました


さて、明日の行動予定を検討してみましたが
星田のロッククライミング→予約制やし、
お一人様20000ペリカ! 却下
岩船神社の岩窟→とても遊び感覚でいける
ような場所じゃなく、年齢制限も引っ掛かり
却下。
星のブランコまで歩いて行けるそうなので
明日こそは、子供達ヘトヘトになるまで
連れ回してやります(笑)

嫁さん実家 2日目

.

膝の具合は、昨日まる1日ランオフのお陰
で幾分マシになってきました。
てなわけで、朝の散歩がてらに

交野市の吊り橋「星のブランコ」

嫁さん実家から山道歩いて2kmと、坂が
キツいものの丁度いい距離
ビブラム履いて犬としばしトレラン
二人?してハァハァしながら登ってきました
6:30ではまだ吊り橋は渡れなかったので
一旦引き返し。

後から家族4人で行くことになりましたが

父ちゃんとその意志を継ぐ弟は、「疲れない組」
敢えて登りのキツい家からつり橋へ
坂のキツさを知っている嫁さんと兄貴の
「すぐ疲れる組」は、下の駐車場より

その後、つりばしで合流し、ロッククライミング


子供達のほうが、達者にこなす(笑)

午後より、八幡の大型ホームセンターへ


嫁さんの衝動買いにより、新たな家族が
また増えました。

すべてやり尽くした感はありますが、
もう一泊することになりました。
しかしつり橋までのトレランコース、
あそこを毎日走れるなら、移住して~
一瞬気持ちが揺らぎました(笑)

嫁さん実家 3日目

.
昨日のへなちょこトレランとなんちゃって
山歩きのお陰で、朝起きるとすっかり
筋肉痛(笑)膝の痛みが出ていないのが
せめてもの救いです。
なまりきったこの身体、そろそろスイッチ
切り替えてガッツリと走り込みたいものです


動物園じゃありません

京都府大の精華キャンパス。水~日は
一般開放してます。何もない原っぱ
ですが、ボール遊びするには十分な
広さで、2時間程遊んできました。

こうして、充実した実家での3日間が
終わり、一路自宅へ…




とんぼ返りで岬町の海釣り公園へ出発!!

16:40現在、対向車線の大渋滞を横目に
進行中www
…いいんです。明日も皆休みやから
今日中には帰宅できるでしょう(苦笑) 続きを読む

確変継続中

.
いよいよ明日から嫁さんのパート、子供達の
学校が再開しますが、一家の大黒柱?はあと
9日、ロングバケーションを満喫です。

てなわけで、明日に疲れを残さぬよう、
本日はドライブがてら金剛山へ

桜はまさに花満開


駐車場からロープウェイまでおよそ400m
が、本日の唯一「登山」コース(笑)


まさに絶景!お山萌え~(*´▽`*)

山頂付近の駅へ着くとすぐ
「寒っ」「お腹空いた」
そらそうですわ。思いつきだけでここまで来た
んで、何の用意もせず、防寒具すら持たずに
よくもまあ。アンタ、山を舐めてんの?

滞在時間僅か10分。こうして5日間の濃い
家族サアビスの日々が終了しましたとさ。


膝の痛みは、今のところ沈静化していますので
規則正しい生活を手に入れるべく、朝練を
再開しようとおもいます。それプラス午前中
で幾らか距離を踏みながら、走り込みを
スタートしてみます。