その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

ようやく年が開けたみたいです。

無題

金杯で乾杯や!!
※カテゴリーを「競馬」に変えた訳ではありません。

最後の休みは去年の12月23日(1日~3日は夕方2時間位ですが)
年末年始の連続出勤記録更新中の可哀想なガブさんは、
JRAに特別手当を出してもらおうと思います。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
さて、肝心のランのほうは本日の通勤ランから、約1週間ぶりの再開とまりまして
体は重いわ、息はあがるわと散々の調子からスタートです。

忘れていた訳じゃありませんが、明日は今年初レースでハーフ走るんですが、何か?

明日はタイムがどうこうじゃないようです。慣らし運転ぐらいしか、期待できそうにありません。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
せめて1:45はクリアしたい所ですが、年末サボッた罰として、しっかりいじめてやろうと思います。

大阪新春マラソン

JogNoteが突然ログインできなくなりました。

あれこれやってたら、新たなユーザーでログインしていました。

俺の2年2ヶ月はどこへいったのでしょうか?

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

福知山のフル以来、最長距離のハーフを正月ボケの抜け切らない

このタイミングで走ってきましたが・・・

9km→  ハーフにエントリーしたことを後悔しました

13km→ ふくらはぎ攣りました

15km→ 脚が売り切れました

結果 1:42’58

改めて感じたこと

4’30のラップを叩き出すことより、5’50まで落とさないことが大事

ラスト1kmの残念なペースを何とかせねば・・・

やっぱ持久力が圧倒的に不足しています。

ロング走、時間を見つけてガンバリマス。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
昨晩、かおりんさんのブログをチラ見すると、応援にでかけられるとのこと。

去年の行動パターンから推測するに、恐らく同じ場所であろうとヤマを貼り

かおりんさんのセンサーに反応するように、Tシャツは去年の法隆寺参加賞

ダサダサのバゴちゃんを選択。これが見事に嵌り、2周目に即座に見つけて

頂きました。熱い声援のお陰で、綺麗に出し切ることができました。

有難うございました。

近況報告

おはようございます。
スマホを持って4ヶ月、やっとブログ投稿出来る様になりました。これで更新頻度が上がりそうな予感。

本命レース(だった筈)の泉州国際市民マラソンまで、あと4週間と迫ってきましたが、、、

去年の今頃のトレーニング内容、申し分ない内容でした。
今更仕事を言い訳にするつもりは毛頭ありませんが、焦りすら感じていない今の状況、

自分の中に存在するもう一人の、冷めた自分

いや、走る意欲が失せてる訳でも無いんです。

不思議な感情。


本番は作戦だとかレースプランとか抜きにして、
沿道の応援と地車囃子に酔いしれて、
橋から見える景色を楽しめそうな気がします。


制限時間、大丈夫?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

やはりランナーって○○ですか?

昨日の新年会、楽しい時間をすごさせてもらいました。
近所、会社の半径5km圏内見回してみても、ランナーは一人も見当たりません。
家庭内でも完全アウェイなので、ラン談議に花を咲かせることがどれだけ楽しいか。

今日は子供達のリクエストに答えて、
朝から大泉緑地の公園へ、午後から再び大泉緑地で
今度はボール遊び。
去年の今頃は、子供達放ったらかしで走りまくって、
嫁から激しくキレられましたんで、今年は
家族最優先でここまでやって来ました。



いや、距離踏めていない言い訳ぢゃないんですよ。

大泉緑地では駅伝大会を行っていて、大盛り上がりの中、
出ました。嫁のキツい一言。
「クソ寒いのにあんな格好で走って、アホちゃう?」

頼む。俺の聞こえん所でボヤいてくれ

最後の砦 通勤ラン

4:00 起床

会社まで、およそ4kmの道のり。キロ6分でも
24分。

5:00に入れば充分なので、4:30 玄関で出る準備
していると、、、

4:40 取引先より電話。トラブル発生!

こうして、本日の通勤ラン計画、失敗に終わりました。



と、ここまで描き上げて 4:50

はい、遅刻確定♪

電話での対応終えると、出発が既に5:00

走ったり歩いたり、40分かけて出勤しました。

自転車でも5分位しか変わらんしね。


泉州まであと4週間切ってなかったら、車で出勤してたかも
ささやかな抵抗、きっと本番実を結ぶ・・・かな?