その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

12月になりました

ここのところ、すっかり筆無精のガブリエルです。
先週の日曜日に一気にレポ描き上げて以来、1週間ぶりの更新となりました。

レースを終えて以来、練習量を落としながら継続してトレーニングを続けて1週間
ボチボチ本腰入れて走りこみ再開です。
今月のテーマは「スピード強化」1ヶ月はハアハアしてスピード耐性をつけながら
来月のハーフで自身の大泉緑地レコード(1:45’??)更新を狙います。

2012年12月1日(土) 3.110km 15'33 12.0 km/h (05'00 /km)
2012年12月1日(土) 2.240km 10'00 13.4 km/h (04'27 /km)
2012年12月1日(土) 1.380km 05'57 13.9 km/h (04'18 /km)
2012年12月1日(土) 6.930km 38'00 10.9 km/h (05'29 /km)
2012年12月1日(土) 4.0km 26'00 9.2 km/h (06'30 /km)
福知山のレース中に突然変異を遂げたフォームは、確かにスピードには乗りやすいんですが
・・・アドレナリンってのはかなり協力な麻痺物質だったようで、脚も呼吸もとても続かず
ARESにはインターバルモードがありませんが、2㎞位のレペ走が今の自分の限界です。

2012年12月2日(日) 2.620km 11'23 13.8 km/h (04'20 /km)
2012年12月2日(日) 1.510km 07'04 12.8 km/h (04'40 /km)
2012年12月2日(日) 3.010km 13'55 13.0 km/h (04'37 /km)
2012年12月2日(日) 3.60km 20'07 10.7 km/h (05'35 /km)
昨日は長居公園~大泉緑地、そして今日は大和川堤防と、2日間で久々にマイコース
を満喫できた週末でした。並行して行なっている筋トレの影響もあり、常に疲労間
たっぷりの脚ですが、焦らずボチボチやっていこうと思います。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ


井出さんの記事にもありました京滋トレイルですが、実は自分もおっとーさん
より直々に案内を頂いておりまして・・・
参加してぇ~
これが本心です。こういった会合は、同じ趣味をもつもの同士、素直に楽しめるんです
すべて出し切ったいかるがのリベンジも、今シーズンこそ果たしたかったのですが、諸事情によりマラソン軍資金となっていた隠し鉱山がいよいよ底を尽きかけ、ガブ銀行が破綻寸前まで追い詰められてきましたので、
今シーズンは遠征を自粛することになりました(悲)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

もうすぐ忘年会シーズンです、飲み過ぎには気をつけましょう。

これでいいのか?

無題

久々の更新で、これから始まるあたり、少々病んでます(笑)


いっこうにモチベーションの上がらないまま、惰性の通勤ランで繋いできた
トレーニング。スピード強化の名目でハアハアしてみるものの、効果を感じられず・・・
これでいいのか?



そうこうしているうちに、年末の仕事の忙しさに飲み込まれて、まる1週間のランオフ
仕事の追われながら頭をよぎることは、今自分の置かれている環境。
創業以来の大幅赤字のしわ寄せによる「ボーナスカット」
生意気にも、自分の働く業界の限界なんかを感じてみたり・・・
これでいいのか?




古本市場で、経済に関する書物なんかを買い漁り、今後の身の置き方を考えてみても
自分の市場価値の低さを実感してみたり(履歴書に「サブフォー」なんて書いてもね)・・・
これでいいのか?



最近、シャンプーするたびに感じる、髪の毛のボリュームの低下
30台後半、そろそろ髪にも愛想つかされるみたいで・・・
これでいいのか?

ikkyuu.jpg
久しぶりに、コイツと禅問答に明け暮れた12月でした。


辛うじて、生きてます。
仕事も一段落ついたので、走る時間は捻出できそうです
ヘアチェックにも行って来ました(笑)


とりあえず、走りだそうと思います。
2月の泉州で、めいいっぱい自己主張出来るように


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今後とも、どうぞよろしく
それでは、良いお年を

とならないよう、ブログのほうもぼちぼちやろうと思います。

久しぶりにビブラムを履いてペース走

井出さんからの絶妙なパスを受けて、ネタ作りの為だけに、
久々にビブラムでペース走してきました。

9.0km 45'40 11.8 km/h (05'04 /km)
このペースだと、あまりハァハァせずに走れるんですが、先に脚にきちゃいました。
脚力、心肺ともにまだまだ上げていかないと厳しいです。

相変わらずのシューズの推進力に頼れないシューズ、確かにこれで走ると、
丁寧な走りになります。すごい腹筋意識して走っているのが分かります。

買って間もない頃は6kmが限界、そこから無茶して足底筋膜炎を発症したトラウマは
いまだ克服できず、今日も8km過ぎよりフクラハギの付け根あたりがピキーンって
なりだしたので無理せず終了。

普段履きを続けてはや4ヶ月、少しは慣れてきたと思いきや・・・
やっぱ「走る」という動作は別物だと実感します。
筋トレの効果は未だ現れず、、、2月の泉州まで、腐らず継続せねばいけません。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

毎年のことですが、冬場の霜焼けに悩まされます。
今年は例年より酷く、足の両親指の霜焼け悪化から水ぶくれ
が潰れて、歩くことすら苦痛な状態。両手も順調に霜焼けが
育ってきていますが、一つ気になることが。
体感的なことでしょうか?、右手より左手のほうが、確実に
冷えの度合いがキツいんです。こんなことってあります?
今年は風呂上りに塗り薬でマッサージを入念に行なっている分
まだマシですが、体質的なものか遺伝的なものか・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
冬はまだ始まったばかり、冬眠できるクマが羨ましい今日この頃です