その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

交通ルールは守りましょう

今さらですが、7月はやっとこさ200㎞超え。

実に半年ぶりの快挙?です。

7/30 最後の追い込みと、自宅から大阪城往復(徒歩込みおよそ30㎞コース)

の無理が祟ったようで、まる4日経とうとしている現在、左脚のハムストリング、

足底筋の痛みが完全に回復しておりません(泣)

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

先月のお話ですが、会社の配達の際、「緑のおっさん」に駐車違反のステッカー

を貼られて、ゴールド免許終了~。おまけに、シューズ1足分の罰金払わされました。

虎の子の埋蔵金もほぼ底をつき・・・

腹いせに、シューズでも買ってやろうかしら!!
protocol_bjsw3535.jpg
男のくせに24.5なんで、レディースで探さないと(恥)

密かに狙っていますが、試し履きできる店からまず見つけないと。

多分今月は、走行距離の前年超えは狙えません。やっぱ今の環境で300㎞は正直厳しいです。

だったら質を高めるか、強度を上げるか、そんなこんなでビブラム欲しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大方仕事は片付けたので、明日はさっさと休日出勤の業務を切り上げ、大泉緑地にてロング走の予定

計画では、32㎞走って、月間200㎞ペースらしいです(泣)

お仕置きインターバル(ごっこ)

気がつけばもう7日。今月は、昨日3㎞走っただけです。サボりすぎちゃう?自分。

てなわけで、少しばかり、イジメてみました。

4'09 - 2'44 - 4'09 - 4'29    1㎞-REST500m

2'10 - 3'11 - 2'12 - 3'11 - 2'16 - 3'21  500m-やっぱり500m

ここまで通して、しばし休憩。さて、2セット目は

4'34 - 3'08 - 4'42 -   1㎞何とかふんばるも、もうバテバテ-歩=500m

2'34 -  - 2'28 -  - 2'17 -  - 2'20 500mでハァハァと、もはやインターバルぢゃありません!!

最後の1本でフクラハギが攣って終了、お粗末でした。

今月はメリハリをつけて、ロング走以外はスピード練習だぁ!
三日坊主で終わりそうな匂いがプンプンします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

家より電話があり、どうやら例の金魚すくい(とりあえず全国大会)の抽選を突破した模様です。

「パート休みやったらついていったるわ」と嫁。

「受付が8:30で、集合が12:30?1日ががりちゃうの?」って、どうやら長い1日になりそうな模様です

家に帰ってしっかり確認せねば・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

練習日誌

せめて走った日ぐらいは、更新しようと思う。自分の為に

3.590km 16'21 13.2 km/h (04'33 /km)
4'39 - 4.32 - 4.27 - 2.41(590m)  公園1周(3km)久々の14分切り
このまま通したかったが、仕事の電話で一時中断。

2.330km 11'30 12.2 km/h (04'56 /km)
4'53 - 4'53 - 1'43(330m) キロ5分ペース走の予定が、また電話・・・orz

3.20km 17'09 11.2 km/h (05'21 /km)
2'27 - 3'02 - 2'16 - 3'03 - 2'16 - 3'20
500mごとにペース上げ下げしたのもも、この後200mでフクラハギが攣って終了。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

今月中に、1kmのインターバルが5本位、こなせる脚とスタミナをつけたいものだが
いままで使っていない筋肉で走っているのか、当分は脚の攣りとの戦いになりそうだ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
これでミトコンドリア増えますよね?

金魚すくい選手権

そろそろ夏休みも終盤です

我がガブリエル家の夏休みのイベント

海水浴、海釣りも無事終了し、今年は

新たなイベント「全国金魚すくい選手権」

に行ってきました。

とうちゃんとチビ2匹「チーム ガブ」での参戦

ちなみに3人とも、ほぼ未経験者揃いですが、何か?

1時間ほど前に到着し、練習コーナーにてアップ開始

金魚1

親子3人、ポイ10本で4匹ゲッツ!!

・・・これはいけません。子供たちに集中トレーニングさせて

「10本」  「10本」 とポイを買い漁り

わんこそば状態でポイを破りながら・・・

トータル60本を30分足らずで消化しました。

さて、大会本番。特訓の成果いかに

金魚2
すべて出し切った子供たち

父ちゃん・・・1匹
兄ちゃん・・・0
弟くん ・・・3匹
・・・orz

このあと、おっとーさん、かおりんさん、えーかわさんと合流して

アフターにてしばし談笑。盛り上がった子供たちにながされて

2次会にて「腕ずもう選手権」開催。

はい、ここでもあっさり2連敗(笑)

なんやかんやと、親子揃って、楽しい1日を過ごせました。

来年も参加できるよう、引き続き家族サービスに精を出そうと思います。

はっぴばーすでぃ 俺

ビブラム
自腹で自分にプレゼント、買ってやったよ!

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
去年はこのタイミングで月間260㎞。今年はというと・・・

仕事の環境を言い訳にしている場合じゃなくなってきました。

モチベーション上げる為にも、梅田のヨドバシまで電車にゆられて、

最後のヘソクリ商品券を握りしめて買いに行きました。

足のサイズは24.5なんですが、幅広の足には24.4では入らず・・・

やはり最初の1足は試履するもんですね。

2週間ぶりに大泉緑地へ出動し、歩いたり走ったりで6㎞。

足首の上あたりの筋がパンパンです。確かに効くわこのシューズ。

日常から履いてはやいこと慣れないと、そろそろ秋のレースまで

あまり間がなくなってきました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
そろそろ焦らねば、俺