その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

15kmペースダウン走

今朝はおもいっきり寝坊(4:30)したので、自転車で

会社へ猛ダッシュ。慌てながらも着替え持参したのは正解でした。

久々に仕事が早く片付き、時計をみると16:40

もう行くっきゃないでしょ、着替えて大泉緑地へ乗り込みました。

今日の練習は、とにかく長い時間走ること。とはいっても、

取引先からの電話や、「宿題教えて」の帰れコールが家から入ったりと

カツカツ15kmで終わりました。

15.0km 1:21'23 11.1 km/h (05'25 /km)
公園5周でおよその15km。あまり苦しくないペースで走るものの

最終ラップは、危うくキロ6分の時計を見る所だった位の落ちようでしたが

今の段階で平均のこのペースなら、よしとしましょうか。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

先月は久々の100km超え。そろそろ距離を伸ばしにかかりたい所です

・・・もう眠気の限界です。中途半端な展開で何ですが

おやすみなさい
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日は15kmをイーブンペースで

15.0km 1:24'10 10.7 km/h (05'36 /km)

いやー、仕事がヒマってのは、ありがたいもんですね。

仕事終わりに90分時間がとれるなら、通勤ランなんか必要ないですね。
(今日も寝坊して、仕方なく自転車通勤ですが、何か?)

玄関でたら土砂降りだったので、結果自転車でよかったのですが・・・

昨日は、走り終えてすぐにBCAAを摂取したせいか、疲労はさほど残っては

いなかったが、とにかく止まらず走ることを優先して5'30~5'40/kmペースで

トコトコと走ると、このペースならイーブンで走りきれることが分かりました。

もう1周行くかどうか思案中に小雨がパラパラ来だしたので終了。

帰っての更新はまた睡魔にやられるので、久々に会社で更新して帰ります

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

スピードは後から付いてくると決めつけて、暫くは1時間以上走る練習に切り替えてみます。

毎日16:30頃に退社できるなら、月間300kmも見えてきそうなものですが

そうは問屋が卸しません
問屋勤めの自分が言うんですから、間違いありません

・・・お粗末
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月はダイエットランニング月間?

7月2日(月) 15.0km 1:21'23 11.1 km/h (05'25 /km)
7月3日(火) 15.0km 1:24'10 10.7 km/h (05'36 /km)
7月4日(水) 10.0km 58'06 10.3 km/h (05'48 /km)
7月5日(木) 12.0km 1:10'29 10.2 km/h (05'52 /km)


4日間の距離とペースの推移です。

痛みこそありませんが、さすがに今日はスタートから疲労感全開でした。

なにをトチ狂ったのか、入りの500mを2'15で入り、「よっしゃ、4'30でインターバルや」

と意気込んだところ、次の500mはなんと3'00!・・・はい、おしまい。

ここ数日、自分なりにメッチャ走ったつもりですが、過去のジョグノート覗いてみると

普通にこれくらいの距離はこなしていたようで、、、しかも結構なペースで、、、

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

去年のこの時期、キロ5分で12㎞走り切ることを目標に、けっこうガッツリ走っていたのですが

今年はどうも・・・原因の1つが体重。この4ヶ月間の不摂生で、ベスト体重よりプラス6㎏がなかなか

落ちてくれません。

朝食・・・抜き
昼食・・・菓子パン1個と、トクホのコーラ
夕食・・・ガッツリドカ食い(炭水化物系)

わかってるんですよ、原因は。てなわけで、DHCのフォースコリー、

初めてみたんですが、1週間経過して効果なし。。。

脂肪に効果があるらしいですが、どうやら炭水化物にはあまり効かないようで

今月はクサらず、距離を踏んでみたら、何か変わってくるかもしれませんね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
食べ過ぎ注意!!


ゆっくり走ろう 南河内

昨日は仕事を終えたのが21時で、やむなくランオフ

軽く晩酌すると、知らぬ間に寝ていたようで、

目が覚めると午前3時。さあ、どうする?

着替えて、3:40に家を出ました。

今日のメニューはLSD。以前法隆寺参りの際

大和川の右岸と左岸を間違えたことにより、石川沿いを

富田林方面へ行ったことがあり、その時走った

南河内サイクルラインを再び走りました。
滝谷さん参り

富田林を少し過ぎたところで、目的地を、滝谷不動尊へ設定

1.710km 13'59 7.3 km/h (08'10 /km)
4.690km 34'09 8.2 km/h (07'16 /km)
16.730km 2:00'20 8.3 km/h (07'11 /km)


様子をみながら上げていこうとは思っていましたが

残念ながら、1ミリの余裕もありません。

6.050km 38'16 9.5 km/h (06'19 /km)
1.310km 10'00 7.9 km/h (07'38 /km)


帰りは帳尻合わせで3つほど手前の喜志駅まで走り、切符を

買おうとしたところ・・・電車賃が足りません。

これまた自宅最寄り駅より3つほど手前で降りて走って帰宅しました。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

全行程、5時間近かったのですが、距離はかつかつ30km

やっぱスピードが無いと、距離も伸びませんね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

お久しぶりです

どうも家に帰ると、パソコンを開くのが億劫になっています。

最近は休日を利用してセミロング走と、仕事上がりに大泉緑地で

10㎞位と、ボチボチやっています。只今会社より更新、家に帰り

夕食を済ませると、既におねむの時間(哀)、夕食後に2部連ができたら

もう少し距離も稼げるんですが、これがなかなか・・・

今月は、大半がキロ6分前後のJOGペースで推移していましたが

昨日あたりからペースを意識してみようと少し追い込んでみましたが

悲しいかな、全く追い込むレベルすら走れません。去年の記事を読み返して

みると、8/7に、キロ5ペースで12㎞完走しています。まずはここまで調子

を戻すことを、当面の目標にしようと思います。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

2月に泉州を走り終えてからというもの、ランニングを初めて以来、一番走ってない

4ヶ月でした。一番走れない現実を素直に受け止めて、焦らずやろうと思うんですが

今年もまた、足底筋に痛みが出てきたようで・・・嫌な流れです。

日曜日は、毎年恒例の、片男波での海水浴なので明日と明後日でしっかり追い込んで

できるだけ300㎞に近づけれればいいんですが。

今月の目標 故障をしないこと
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村