その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

さて、6月です

いつまでも、ダラダラしてる訳にもいかなくなってきました。

秋のレース、満足な走りをするためには、今月って重要なひと月ですよね。

先日、藁にもすがる思いで、鍼灸院の門を叩きました。

全身十数箇所に針を打ってもらい、おかげで鼻炎のほうは、幾分マシになりました。

あとは喘息。どうしても、自分が喘息もちだということを認めたくなくて、

吸引スプレーの使用は嫌だったのですが、しばらくは真面目に治療に励もうと思います。

今朝は久しぶりに通勤ランを実行。案の定、4kmの距離はマトモに走り切れません。

何のレース予定も入れていないので、モチベーションの維持が大変ですが、

仕事の方にも幾分慣れてきて、時間の捻出もチョットはできるようになりましたが、

可能な限り、距離を稼いでみようと思います。


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久々にARESでタイム測ってみたのですが、10分で充電切れました。そういえば、この前充電

したのは、いつの頃か・・・

現在午前0時、未だ充電完了せず。あの~、明日の朝4時起床なんですけど...orz

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久々に大和川での朝錬

今日は子供の参観なので、自分も嫁も仕事は休みでした。ちなみに、我が家の朝の活動の

開始は、嫁が布団からでた瞬間から始まります。逆にいえば、ゆっくり寝ている嫁の休日こそ、

朝練のチャンス!!ということで、久しぶりに大和川の堤防コースへ。

最近は常にバックパックを背負って走っていたので、ウェストポーチだけだととても

走り易く感じたので、ホンマ久々にガチのビルドアップ走を決行。

無題
今の自分の専攻種目、っていうか距離的限界値はズバリ4kmです。

スピードを上げる感覚みたいなものは思い出しましたが、筋力や心肺機能はまったく

ついてきていません。多分明日はヒドい筋肉痛を久々に味わえそうです。

当分は、通勤ランでスピードを意識しながら、キロ4分前半で走りきれるトレーニング

を積んでみようと思います。

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トレーニング再開して3日目、体幹トレの筋肉痛と走りすぎ(嘘?)でだいぶ疲労が溜まってきました。

しかし1日8km、1ヶ月休まず走っても300kmに届きません。

300km、狙えたらいいんですが、プラスαをどうやって走るか。

もう暫く、悩みが続きそうです
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法隆寺 身の程知らず 打ちのめす

今日は嫁、子供、おまけに犬までが実家へ遊びにでかけたので

休日出勤を手際よく切り上げ、8:00に出発。

目的地は先日果たせなかった法隆寺へ設定。

最初の10km程は大和川の堤防なんで、走り易いんです。

キロ5’20まで上げながら、平均5’30ペースで進むんですが、

今回は歩道のない国道を避けて通るためアップダウンの多い山道を通ると

たちまち6’00オーバーのペースまで落ち込む。

三郷にて
途中の三郷へ着いたのは、自宅を出発して約2時間 10:00手前でした。

コンビニで一服し、さあ出発・・・あれ?

はい、ここで脚は終わっちゃいました。

6.430km 56'39 6.8 km/h (08'48 /km)
三郷から法隆寺までのタイムです。半分以上歩いていたのは、充分お分かりですよね。

両足のスネがピクピクしだしたのは、去年の神戸大橋以降の久々の出来事です。

出発した頃は、往復50km?なんて余裕かましていました。っていうか、

もう少し余裕でたどり着くつもりでしたが、もう往復は断念

藤ノ木古墳
藤ノ木古墳をぐるり1周まわって

法隆寺
はい、お疲れ様

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今年の1月に40km走を3本こなせた脚は、今では30kmも走れなくなりました。
また1からガンバリマス

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新たな?発見

現在の会社に勤め始めて、ほぼ10年が経ちました。

会社の近くには大泉緑地があり、この10年間で何十周歩いたり、走ったりしたことでしょう。

休日の業務を終え、大泉緑地にてARESのGPSをセット・・・・

15分待っても、つながりません。イライラしながら、足元に目をやると

白線が描いてあり、そこには「スタート」の文字が。これはひょっとして・・・

そうなんです。500mごとに表示があったんです。
…今まで、どこ見て走っていたんでしょうね…

ARESを使用して1年近く経ちましたが、初めて手動でラップを取りました。

3'10 - 2'59 - 2'48 - 2'42 - 0'08 - 2'30 - 2'29 - 4'55 - 2'27

最初の1kmは歩いていたのでアップで2km。間の8秒ってやつは、3km表示地点

とスタート地点の間、10mもありませんが、ラップをとる練習ってことで。

日曜日の筋肉痛が回復しておらず、最初の2kmは苦痛でしたが、体があったまってきたので

キロ5ペースで走ってみることに。

走りに集中するとボタンも押し忘れ、この辺は訓練が必要ですね。

結局、2.5kmで終了~。それ以降は太ももが言うことを聞かなくなったので

1周3kgを気合いれてウォーキング。してみましたが、その筋の専門のおっちゃん

は歩くの速いこと、次々と抜かされました。


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もし10年前からこのことを知っていたら、最初の時計はGPS非対応の時計

だったでしょう。これで大泉緑地での練習タイムの精度が上がるので

しばらくペース走はここでガンバロウと思います。

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大阪マラソン 抽選結果

無題

やりました。2連敗
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さて、この秋どうしようかしら?