その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

新しい生活が大変でして

4:00 起床

4:30 自宅を出発

4kmの道のりを通勤ラン

19:00前後 退社

4kmの道のりを通勤ラン

22:00 就寝

今のところ、通勤ランが、唯一の走る手段です。

外はドシャ降りになったので、車で迎えにきてもらうことになり

久々にブログ更新する時間がとれました。

調子はというと、先月の不摂生がたたり、前走より馬体重+7kg(笑えません)

5:30~5:40/kmペースで、4kmの道のりをハアハア言いながら走っています。

こんな僕でも、大阪マラソン応募してもいいですよね?

おまけに陸連登録の部でもいいですよね?

予想タイム 3:30 で申告してもいいですよね?

・・・もう応募しちゃいましたが、何か。

神戸と分散されるので、今回は、追加当選までじゅうぶん期待できそうです。

早いこと新しい環境に慣れて、走る時間を捻出できるよう。

・・・今日も9時には寝ます。おやすみなさい。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

今週末、白浜へ家族旅行にいってきます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

もちろんコイツはお留守番

白浜観光記

今日は休日・・・でも雨です。

っていうか、今月の平日の休日、全て嫁とカブっていまして、

走りにいけません(涙)

ヒマつぶしに、この前の家族旅行の記事でもあげようかと

4月7日 6時すぎに自宅を出発
アドベンチャーワールド
9:00頃到着ですが、人気ツアーに並ぶ先客が多く、人気ぶりが伺えます。

我が家も負けじと、貸切ジープのサファリツアーを予約しました。

パンダ
早速パンダで1枚・・・ここでの写真はコレっきりです。

イルカショーではビデオ係、サファリツアーでは運転手。あとは家のデジカメの撮影係と

何かと忙しく、おかげで子供たちは充分満足した模様です。

旅館にチェックインした際、フロントで

「円月島へは、何時くらいに行くのが一番綺麗ですか?」と尋ねると

「・・・ちょうど夕食の時間が一番いいんですが」

18:00~18:30頃が、沈みゆく夕日が一番綺麗らしいのですが

旅館の夕食の時間が、18:30~19:30と、なんとも中途半端に重なって

しまいまして・・・

円月島
いまから10年前に白浜を訪れた際も見ることができず、リベンジといきたいところでしたが、
17:00でまだこの高さ。岩場の穴から夕日を眺めるのは、次回までお預けとなりました。

4月8日 8時過ぎに旅館を出発。ベタな白浜観光へ出発です。
三段壁
崖からの眺めは、まさに絶景(怖)足がすくみます。

三段壁2
ギリギリまで身を乗り出して撮ったはずが、臨場感ゼロでした(泣)

三段壁洞窟
地底へ下るエレベーターの先には、かつて熊野水軍の舟隠し場所であった洞窟が広がっており

三段壁4
こんな祭壇なんかがあったり、歴史を感じさせる風景がそこにはありました。

千畳敷
奥の小さい看板には「ラクガキ禁止」となっており、岩場に自分たちの名前などを記念に彫って
帰る阿呆どもの多いこと。そこらじゅうに彫ってありました。

千畳敷2
仔猿たちは、岩場をぴょんぴょん駆け上がりますが、すっかり脚の衰えた父ちゃんは
ついていくのがやっと(悲) ああ、ガッツリ走りたい・・・

とれとれ市場
ここで土産と昼食の調達です。

とれとれセット
「好きなもん選べ」とはいいましたが・・・
タラバガニ、ホタテ、伊勢エビっておまえら・・・
親二人もこうなりゃヤケクソと、海鮮丼。

そんなこんなで、無事に家族サービス旅行は終了しました。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ


これだけ家族にエサまいたんですから、この秋は父ちゃんの趣味に

しっかり付き合ってもらいますよ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
放っていかれた私のサービスも頼みますよ!!




通勤ラン、もうすぐ10日目

最近、久しぶりに早く帰れるパターンに嵌っています。

ひさしぶりに3日連続走ったので(たった4km×2ですが)、かなり脚にきてます。

距離を伸ばすには、まだまだ時間がかかりそうですね。

ようやく「走り方を思い出した」的に調子が上がってきました。

今朝は5’40 - 4 '55 - 4 '45 位で。
(最初の1kmは、GPSが拾ってくれません)

まあ、布団から出て30分後にはスタートですから、上出来でしょうか。

今月は、まだ80km、このままだと200km届きません。

体重がね・・・サブ65kg達成までは、ロング走はお預けです。

5/27 マラソントライアルin長居

ここまでにフルを走りきれる体に戻したいんですが、正直、微妙です。
(当然、まだエントリーしていません)


日曜日は、休日出勤後、12km走って帰宅。嫁は朝から休みだったので

「きょうは芝すべり行くで」と、大阪のわんぱく王国へ出発
わんぱく王国1

わんぱく王国3
こんな山道を延々と登って

わんぱく王国4
頂上へ到着、まさに絶景。さあ、ここから芝すべり・・・あれ、滑り台?

わんぱく王国2
こんな恐竜の口のなかをくぐってゴール・・・いや、芝すべりは?

「みなさんよう間違うんですわ。ここはわんぱく王国。芝滑りはわんぱく公園ですよ」

・・・2週連続、和歌山へ足をのばし

わんぱく公園1
わんぱく公園へ到着

わんぱく公園2
ようやく芝すべりにありつけました。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ
勝負レースが決まるまでは、こうやって家族サービスに精を出すつもりです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
やっぱりコイツはお留守番・・・