その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

冬眠から明け、活動再開

巷では、週末の篠山マラソンへ向けて皆さん最終調整に

励んでおられるので、そろそろ自分も動き出しました。

12.420km 1:07'18 11.1 km/h (05'25 /km)

なんてったって中10日ですから、上げるとか追い込むとかの

レベルじゃありません。泉州で感じた、「気持ちよく走れる感覚」をみつけるべく

自分の感覚に頼ってみると、5'20~5'50/㎞と、てんでバラバラ。

慌てることは1つもないので、ボチボチやっていこうと思います。


うちの長男(小4)曰く「とうちゃんは仕事してるかお酒のんでるかどっちかや」

あまり遊んでくれないことを皮肉って、昔からこう呼ばれていました。

最近は「仕事してるかお酒のんでるかマラソンしてるか」

1つ増えたようですが、、、かまってほしいんでしょうね。

ということで来月、会社に有給を出して、1泊2日の、

「子供たちへの罪滅ぼし旅行」を計画しました。

これで父ちゃんの趣味の世界にも少しでも理解を

示してもらえるといいんですが。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

自分がもしあと20年、走り続けられていたら、

子供たちと同じレースで競いたい、そんな淡い夢を抱きながら

これからも走り続けようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

久々にロング走・・・失敗

今日は貴重な平日の休暇でしたので、久しぶりにガッツリ

走ろうと思い、一心寺→通天閣→大阪城コースへ向かいました。

篠山組の健闘に影響されて、目標を40kmに設定してスタート。

9.420km 50'09 11.3 km/h (05'19 /km)
一心寺まで。気持ちよくはしれるペース、リズムを意識すると、こんなもんでした。

通天閣
通天閣のペイント。何気にタイガースカラーに、いつからでしょうか?

10.310km 58'17 10.6 km/h (05'39 /km)
一心寺~大阪城。今回初めて大阪城周回コースを2周してみました。

ガチでペース上げてみましたが、5’00/km。これが今の限界みたいです

3.850km 23'45 9.7 km/h (06'10 /km)
帰り道。ジョグペースでいっぱいいっぱいでした。おまけに

足底筋に痛みがでてきたので、ここで終了。って、まだ日本橋ですが、

自宅まで10km以上あります。トボトボ天王寺まで歩いて、電車で帰宅、あ~あ。

泉州走り終えてから今までの走行距離考えたら、いささか無謀な試みでした。

まあ、こんなもんです。焦らずボチボチやるとします。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

幸い今月は、毎週火曜が休日なので、今月中に40kmこなせる脚を作り直して

みます。来月からのことを考えながら走っていましたが、やはり平日の休暇

の有効利用が、距離を稼げる重要なポイントなので、きっちりと練習をこなしていこうと

思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

春眠不覚暁

おはようございます。

すっかり2度寝してしまいました。

4月からの生活の変化や会社への愚痴、不満を

書きなぐってやろうとパソコンへ向かい・・・zzz

気がついたらえらく休んでしまいました。

近況は、今月の8日に陸連登録したこととか

泉州の完走証が届いて、総合で1111位とゾロ番

だったりとか、いろいろあったんですが、

それ以上に愚痴だったり、走らない言い訳だったり

つまらない内容になりそうだったので。

来月からのことは、正直4月にならないとどうなるか

全くわかりません。今朝は久しぶりに「走りたくなった」

ので15日ぶりに朝練に出かけてみました。

調子どうこうとか、月間目標とかはしばらく意識せず。

走りたいとき走る、書くことがあったら更新するペースで

やっていこうと思います。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

「家族が家にいる時は、走りに出かけない」

自ら課したルールが、練習の足かせとなってしまいました。

秋のレースを全うするために、しばらくはじっと我慢します。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

通勤ラン、始められますか?

4月からの練習時間の確保を考えると

通勤ラン

視野に入れないと、距離を稼げないので

家の押し入れをひっくり返して、それっぽい

リュックを出してみて、会社の制服、作業靴を

入れて一度会社まで走ってみましたが、

やはり揺れる揺れる、両手で肩ヒモ押さえて

走ってみたものの、かなり走りにくかったので

バックパックなるものを探してみました。

1202-4712nb.jpg

ネイサン X-TREME

送料込みで\4,000って、大丈夫?

これで16Lって、ホンマに?

とりあえず、買っちゃいました。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

片道4km位なんで、30分もかからないんですが

一番の問題が・・・

AM5:00には会社に入らないといけないんですが

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
コイツのお散歩も、出勤前に済ませるよう、言われてるんですが

どうやら4月2日から、4時起床は免れないようです・・・