その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

あけましておめでとうございました

おはようございます。

大晦日~元旦の年末休暇を無事に終え、本日より仕事始めのガブリエルです。

数ヶ月ぶりに5:00出勤ですので、昨晩は21:00就寝。早朝の更新です。

ちなみに嫁も今日よりパートと、夫婦揃って勤勉というか・・・ってな家庭です。

大晦日は嫁の実家へ帰省。久々に飲み過ぎたようで、新年は家族の不機嫌な顔から

始まりました。そういえば自分も子供の頃は、「よっぱらったおとな」は大嫌い

だった記憶があります。「子供には絡むな、ボケ!」嫁の今年の第一声でした。

このブログもそうですが、私生活でも極度の筆不精でして、年賀状は来た所へ返すのみ。

そういうことに煩わしさを感じるのは、あまりよくないことと分かっているんですけどね・・・
(完全放置のこのブログへ日々訪問してくださった方々、スイマセンでした)

さて、肝心のランはというと・・・いまさら去年の反省はもういいでしょ。

来月のいかるがハーフ、泉州フルまであまり時間もないことですから、そろそろ

重い腰、それより重くなった体をあげて、練習再開といこうと思います。

今日は走る用意を会社へ持って行って、大泉緑地で走り初めの予定です。

3時間、時間を作れれば30km走ってみたいですがどうなることやら。

てな感じで、今年もマイペースな更新、マイペースな練習になりそうですが

ご贔屓にしてくださっている方々、本年もどうぞ宜しくお願いします。

走り初め~ふりだしにもどる~

今年初の大泉緑地

10日ぶりに走りました。

3kmでハァハァ・・・もうあかん

その後は、走ったり歩いたり

トータルでたかが10km、1時間半以上かかりました。

脚も心肺も、今までにない程の落ち込みです。

スイッチが入らないっていうか、なんていうか・・・

・・・ボチボチいきますか

やる気はあるけど・・・体がついてこん

本日の走行距離 11.5km

1周3kmの公園を4周したので

500mは歩いています。

ここ1年で、一番絞れていた

体重と比較すると

現在、プラス8kg

久々に筋肉痛、前日のたかが10kmで

これが本当に自分の体?

走るイメージは覚えていても、

体がついてくるまで、時間がかかりそう

なるべく「走らない日」をつくらないこと

来月の本番までの目標

タイムとかは二の次です。今のところ

(検証)いかに年末サボったか

1/4 20492歩 普通に仕事して、11.5km
1/3 19251歩 普通に仕事して、10.5km
1/2 5816歩 仕事始め
1/1 1330歩 嫁の実家で食っちゃ寝
12/31 10608歩 嫁の実家で飲んだくれ
12/30 16748歩 仕事納め
12/29 18138歩
12/28 10947歩
12/27 7111歩
12/26 9012歩
12/25 6138歩 ランオフ初日

携帯の万歩計機能の実績を基に、運動不足の度合いを振り返ってみました。

どうりで6km過ぎたら脚パンパンになる訳ですわ。

普通に仕事してるだけで一万歩はいく計算なのに

後半のデスクワーク続きや元旦~2日の運動不足

それに反比例する暴飲暴食。ただのランオフとは訳が違いました。

12.10km 1:03'41 11.4 km/h (05'15 /km)

やっと通しで12km走れました。ラスト2kmは、5'32-5'33/km。みごとなビルドダウン走でした。

朝食 カップスープ
昼食 納豆2PC、とうふ1丁、サラダ

ようやく思い出しました、トレーニングとは空腹との戦いだということを。

意識的に炭水化物を減らしてみます。ローソンのLチキが\100セールやってましたが

我慢しました。酒と間食も極力控えてみます。さもないと・・・

ヒザが嫌な感触です。重い体で走って膝イワすのだけは、どこにも

言うていくとこありませんからね。

今日は朝練

12.030km 1:07'20 10.7 km/h (05'35 /km)
入り5’28。ラスト2kmは6’19-6’08

連休前なので、夕練の時間は恐らくとれません。

子供たちが寂しい思いで留守番しているので、なるべく家は開けたく

なかったんですが、まあ、久しぶりということで・・・

相変わらず、5km過ぎたらもう歩きたくなるザマ。

当分は、減量目的と割りきって、サボらないことを

第一目標にボチボチいきます。

明日は午後から家族で大阪のポケモンセンターへ行く予定。

午前中はできたらロング走を行いたいと思います。

社内では次年度よりのウワサが飛び交っており、大規模な人事移動がある模様

自分もまた、早朝勤務に戻されそうな雰囲気です。

こうやって朝練や、ブログの更新に当てていた生活スタイルが

また変わりそうな予感です。日曜日が休日に戻るのでその辺は有難いのですが

会社の勝手に振り回される1年が、今年も始まりそうな予感です


ランキング参加中
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
皆様の声援が継続の原動力。よろしくお願いします。