その辺勝手に走っとけ!

兄貴の高校入試を全力サポート

「走る男」 になりたくて



神戸マラソンへの抱負など

「5’00/kmイーブンで完走できたらなぁ」

なんて思いながら、子供をつれて市民プールへ行ってきました。

更衣室の鏡に映った、残念な体。まさに、走れない体

おとといに5km走って、ヒザに違和感発生しました。

「走れない男」の分際で、ペース走だのインターバルだの言う前に

まずは不摂生のツケを清算することから始めましょうか

てなわけで
無題
脂肪燃焼LSD

19:40出発し、トコトコと。筋トレのおかげで、足が攣ったりとかブザマな

ことにはならなかったですが、21:30よりには帰宅する予定で、市街地コース

をウロウロしてみました。

なぜ21:30かって?

・・・見たいテレビがあるから(この貧弱野郎が!)


毎週土曜日のこの時間は、地方ローカル局で

森脇健児の「走る男 F」がやっていまして・・・

決してランの勉強になるような番組じゃないんですけど

森脇健児さんの「走る情熱」っぽいものが

伝わったり伝わらなかったり

「森脇健児陸上部」なんてTシャツ着てたりして・・・

「走る男」観るより

「走る男」になるほうが大事なんじゃね?


はい、家に着いたら、野球で延長。120分走っても間に合ってたりして



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その後に「水曜どうでしょうクラッシック」やってるんですが

こっちも最近ツボにはまってます。

ボーナスポイントつきました

無題
夕方の休憩時間。いままでなら、会社の向かいのローソンで

おやつ(時々、チューハイ)を買って、至福のひと時を過ごしていました。

必死になって払っているツケは、これによってついたお肉が一番の原因なんですけどね。

1時間あれば、裏の公園4週(12km)・・・走れてました。

多少休憩を伸ばす覚悟で、いざ、公園へ。

あえてペースを意識せず、走れるなりに走ってみたものの、10kmで足はおしまい。

みごとなビルドダウンでした。

走った分だけきっちり仕事が長引き、22:30退社

自転車に乗った瞬間、足元に重大なトラブル発生!!

やってしもーたー

明日には動かせれるやろうか・・・

そんなにムチャしたつもりなかったのに・・・

とにかく、早いとこ直さんと明日から大変やで・・・




ただの自転車のパンクですが、何か?

さっそく、修理業者(=嫁)に電話。なかなか器用な方でして、網戸の張替え、

オモチャの修理など難なくこなしてくれます。

父ちゃんは?「・・・不器用ですから」はい。高倉健じゃありません。

「ええかげんあんたも修理覚えたら?」と嫁

「自分で修理する位やったら、会社まで走っていくっちゅうねん」

電話を終えてふと思う。「え?走っていく??走って帰る!!」

ボーナス確定!!

最後の最後で、きっちり距離を稼ぎました。

帰ってデータをジョグノートに転記してみると、

2日間累計で、ピッタリ30km。やっぱりプラス思考って大事だと感じた瞬間でした。

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久々に朝錬

無題

1時間空いてたら、10kmは走れるんですよね。今さらながら

昨日は帰りが遅くなり、そんな日は翌朝に昨日の夕食を食べることにしています。

嫁 「帰ってきて食べへんのやったら、もう作らへんで!」
ガブ「ほな、朝から作ってくれる?」
嫁 「・・・・・」

カアチャンとの禅問答、久々の勝利でした。

朝からガッツリ食べれるほうなので、重たい体をもう1つ重くしてスタート

前日の疲労がぬけてないのもありましたが、5km以降のあいかわらずの

ブザマなビルドダウン。肝心の体重は、この3日間でマイナス2kg。

自己ベストまではあと5kg、まだまだ長い道のりです。

大阪は、午後より雨予報ですが、できることなら、本日は

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会社の休憩時間を利用して、2部錬といきたいところです。

雨 のち 空腹 

今日は朝よりトラブル続出。一応、休日出勤扱いなんですけど・・・

あれやこれやで7時間ほど会社に拘束されました。ちなみに日当¥2000

2000÷7='@285・・・orz

昨日のお話

公約どうり、2部練を実行しました。休憩時間を利用して、公園3週 9kmコース

曇り空で風も出てきて、心地よく走り出したところ、2周目あたりから、ポツポツと

キター 初めてのシャワーランってやつ。

体がほどよくクールダウンされて、案外気持ちよく走れましたが

雨に濡れるとTシャツが重くなり、朝連の疲れも出てきて2週できりあげました。

6.30km 33'42 11.2 km/h (05'21 /km)

走った後も体がサラッとしていて、いい感じでしたが、

・・・パンツの着替えもってません。しかたなく

・・・その後の仕事、ノー○ンで作業ズボン履いてやりました

休憩後は、結構ハードな現場作業が控えており、フォークリフトで

走り回ったり、パレットに品物積み替えたり、スタミナの消耗もそれなり

の仕事なんですが、なんとこのタイミングでハンガーノック。

減量中ということで、最近昼食の量を抑え気味で、この日もコンビニのハンバーガー1個

作業効率もガタ落ちで、現場を終えてデスクワークに戻ると、今度は強烈な睡魔

さすがにブログ更新する気力もなく、帰宅してすぐ、夕食(夜食?)のチャーハンを喰らって

そのまま風呂も入らず寝てました。

朝起きたら・・・牛になっていました(64㎏ ナイスリバウンド)

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脱力系jog

最近、1日遅れで更新しています。ガブリエルです

昨日は嫁さんのパート初月給祝いということで、家族とうちの母親で

ちょっと贅沢?な外食(サイゼリヤ)へ

普段はたいがい母親に奢ってもらっていましたが、今回嫁さんがごちそうする

という、きわめて珍しいシチュエーション(昨夜の自信は、これが原因じゃありません)

¥299のドリア、めっちゃおいしかったです。

夕食後、家族と母親は犬ッコロの散歩へ、父ちゃんは走りに行きました。

先月サボりすぎたので、4日目にして足はガクガク。バネが効いていないっていうか

地面の衝撃が腰まで響きそうなくらい、重い足取りでスタート。

うまく衝撃を逃がす方法、余計な箇所の力を抜く走り方、上半身をうまく使う走り方など

筋肉痛をかばう走り方をいろいろ試しながら、4km過ぎたあたりから体もあったまってきたせいか、

自然とストライドも大きくなってきて、6km地点、大好きな川べりの石畳のコースへ

さしかかり、久しぶりに、1kmTTをやってみました。

無題

それ以後は、流して終了。

体重もそうですが、ランの調子を上向かせるには、できるだけ毎日、仮にたった5kmでも走っておく

ほうがいいんでしょうかね。

ヒザの痛みをこれ以上悪化させないよう、なおかつ体重も落とせるように、距離にこだわらずに

日々継続していけたら、と思っております(ブログの方も)。

今日の目標は、休憩時間に裏の公園で約1時間。距離は体と相談して決めようかと思っています
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